Let's enjoy

楽しもう!

御殿場アウトレット・箱根のロープウェイ  その2

前回の記事より早雲山を後にして大涌谷に引き返してきた

画#20673;E164_convert_20090511225206

煙がモクモク~

画#20673;E116_convert_20090511225314

煙の正体をWikiで確認

http://ja.wikipedia.org/wiki/大涌谷

なるほどね~。

というわけで早速近くで調査

画#20673;E127_convert_20090511225646

画#20673;E144_convert_20090511225900

この熱を利用してこんなものが

画#20673;E155_convert_20090511230004

これで手を清めたのち登山コースをスニーカー、ジーンズという登山を舐めた格好でちょっと登ってみることに

画#20673;E153_convert_20090511230207

登山を舐めたら死ぬ・・・

画#20673;E124_convert_20090511230312

画#20673;E132_convert_20090511230329

こんな感じのコースを登っていく

画#20673;E130_convert_20090511230505

しかし登っても登っても頂上は見えず、途中で諦めて引き返しましたwww

登山舐めてたわー

ここまで登りました

画#20673;E137_convert_20090511230627

さっさと下山して喉を潤すためにアイスを食べました。

まぁ普通のソフトクリームですね。

ここで有名な黒卵は一切眼中になかったです

この状態でゆで卵なんか食べたら喉に詰まってそれこそ死ぬwww

この後大涌谷の勉強を少しして

写真じゃ文字がつぶれて見えんw

画#20673;E156_convert_20090511231047

ここの主を激写してみたり

画#20673;E157_convert_20090511231235

全体図を取ったりしてここを後にしました。

画#20673;E163_convert_20090511231359

画#20673;E165_convert_20090511231413

硫黄臭い~、疲れた~と文句しか出ないお茶臭い静岡県人は帰っていきました。

箱根で後悔したのは海賊船みたいな遊覧船に乗れなかったこと

午後2時までに来れば遊覧船+ロープウェイで2500円コースがあったのですが

箱根に着いた時間が2時20分と遅かったばかりに・・・

名残惜しそうに遊覧船を撮る俺w

画#20673;E175_convert_20090511231646

画#20673;E178_convert_20090511231833

腹も減って来たので夕飯をどこで食べるか話し合っているとちょうどおいしそうな鶏肉が目の前を・・・

画#20673;E181_convert_20090511232044

こんなこと考えるぐらい腹減ったのでとりあえず静岡まで帰還し、静岡名物さわやかで食事を済ませ

皆帰宅へ

今回の旅はほぼ大涌谷がメインになったが渋滞にも捕まらなかったしそこそこ楽しめたので良かった旅だと思う。