Let's enjoy

楽しもう!

YouTube動画UPマル秘裏技テク紹介

YouTube動画UPマル秘裏技テク紹介!!!

と、まぁ派手に宣伝してみましたが、なんのこっちゃないサイズを360×240に設定するだけなんですけど

今まで知識無しでUPしてたので640×480でUPしてたんですが調べてみると

YouTubeにUPしたとき勝手に360×240にされてしまうんですよ。

つまり始めから360×240にしておけばサイズ変換されないから高画質でUPができる!ってこと

ちなみにFLV形式で上げた方が良いというのもよく聞きます。何故かというとYouTubeではFLVに勝手に変換されるため始めからFLVにしておけば変換されずに高画質になる。ということですが

実際mp4とFLV同じ動画を上げて調べましたがそこまで変わらないかな?

FLVはビットレートや品質を上げることによって重くなるし、上げた結果そこまで変わらないから気にする必要なし!(と言っても比較したのは一つだけなので詳しいところはどうなのかは知らん!)

ここでもう一つ嬉しいお知らせが

360×240で上げるんだからデジカメの設定も360×240にしちゃう

すると今まで30分しか撮れなかったのが一気に1時間30分も撮れるようになりました~(当社比3倍!)

これは嬉しい誤算ですね。これで時間をあまり気にせずバンバン動画撮れるようになるので良い動画も撮れる確立UP↑なのです。

っと書いてる時に気づきましたが1時間30分も撮ると全部YouTubeに載せるには一つ10分以内にしなきゃならんので13部構成になるなwww

それはしないにしても編集はしないといけないから編集時間が今の3倍以上に!!!

苦労も増えますがいい動画のためには仕方ないかな。