Let's enjoy

楽しもう!

四国の旅3:室戸岬~室戸スカイライン

まだまだ55号線~室戸岬への道紹介

でかい坊さん発見。撮ってみたが色が白いため発光して見づらいwww

dekai.jpeg

調べてみたらこのでかい銅像若き日の弘法大師(空海)らしいです

続いて見つけたのは謎の洞窟が2つもある岸壁

doutukumonogatarir.jpeg

調べると19歳の弘法大師が洞窟に籠もって修行し、悟りを開いた地なんだとか

向かって右側の洞窟

migikgawa.jpeg

左側の洞窟

hidarigawa.jpeg

この場所の反対側に行くと大きな岩を二つ発見

一つはエボシ岩

ebosi9.jpeg

もう一つはビシャゴ岩

bisyagoa.jpeg

ようやく目的地の百名道【室戸スカイライン】へ到着

murotoss.jpeg

室戸スカイラインを登る道を選択したのがまずかったのか良い景色が見れなかった。

ちょっと失敗でした。。。

murl22.jpeg

室戸岬は気に入ったのでまた今後四国に行くときは寄らせてもらいその時リベンジということで。

昼食を近くのうどん屋で済ませ次は龍河洞スカイラインを目指します。

udon.jpeg

四国ドライブまとめに戻る