Let's enjoy

楽しもう!

【福井雨ドライブ】東尋坊に行ってきたよ

その1 その2 その3 その4

8/9 福井県は雨でした・・・

そんな中、朝早く福井県の名所「東尋坊」を見に行ってきました!とうじんぼう001

自殺の名所としても知られるこの場所。

wikiみたらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/東尋坊地名の由来は、乱暴あるいは恋愛関係で恨みを買って此処から突き落とされた平泉寺(勝山市)の僧の名前による[1]。

って書いてある・・・こりゃ自殺したくなるわ

カラス発見

とうじんぼう008とうじんぼう009

自殺の名所にカラス・・・不気味ですね                              こっち見んなwwwwww

では東尋坊の景色をどうぞ(視界最悪ですけど・・・)

とうじんぼう004

とうじんぼう006

とうじんぼう011

とうじんぼう013

とうじんぼう014

とうじんぼう015

とうじんぼう025

とうじんぼう028

どこを見ても凄い形してるな~、ホント自然の驚異を再び感じています。

どれも素晴らしかったので画像を選ぶのも大変で撮った画像全部乗せちゃいましたwww

見づらくてスマソ。

遊覧船が出航してました。

とうじんぼう032

とうじんぼう033

雨の東尋坊は危険です!足元滑って落ちたら洒落になりません。。。

何回かツルって行っちゃいそうでしたから警鐘を鳴らしておきますね。

さぁさぁ次は敦賀に向けて海沿いを走って行きますよ。