Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】西日本ドライブ・高野龍神スカイライン

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

シルバーウィークに行ってきた西日本ドライブ

まず最初の目的地は和歌山県高野龍神スカイライン

ごまさんスカイタワーに昇ってみたいな、という願いをかなえるため最初の目的地としました。

朝4時発 → 東名高速(いつもながら音羽蒲郡―岡崎間 ~ 四日市付近は朝から渋滞でした(/Д`))

亀山ICから高速を降り、25号線 名阪国道

途中の伊賀SAで休憩 →朝飯はパン

高野龍神001高野龍神002

そのまま25号線を天理IC付近まで向かって24号線に切り替え、橋本市に向かうとすぐに高野山

知識不足だったんですが高野山は「金剛峯寺」、「奥の院」などの寺が密集してる所みたいで

(ちょっと写真撮影でもしようかな?)と思ったけど

じいちゃん、ばあちゃんが修学旅行生のようにワンサカいて駐車場は満杯

予定は詰まってるのでここはパスして高野龍神

高野龍神084

高野龍神スカイライン

高野龍神059

高野龍神は山の上を走ってる感じで癒されますね

道 その1

高野龍神003

道 その2

高野龍神008

っで、山道をグイグイ走っていくとごまさんスカイタワーに到着しました。

高野龍神017

チョウチン杉

高野龍神028高野龍神029

左:間近のごまさん 右:エレベータでGO!

高野龍神018高野龍神020

う~ん、ごまさんの上はガラス張りに囲まれて撮影しにくい。期待値がでかかったのでちょっとガッカリ

高野龍神021

周りの風景はこんな感じ

高野龍神022

駐車場を上から。白黒の車が張ってますよ

高野龍神025

ごまさんスカイタワー攻略完了したので次の目的地・温泉へ行ってきます

ごまさんからは山を降りていく

高野龍神040

見れなかったけど、この周辺にいる動物達

高野龍神041

降りた先にあるのが三大美人の湯の一つ「龍神温泉・元湯」

高野龍神045高野龍神046

高野龍神047高野龍神049

お肌すべすべになる温泉なので美男子に一歩近づいたかな?

さよなら、高野龍神スカイライン 自然豊かで気持ちの良い道でした。

高野龍神051

近くに奇絶峡という所があるらしく見学へ

高野龍神068

岩がこんにちはしてますねw

高野龍神067

滝を見たが小さいな。。。

高野龍神077

川がでかい石で占拠されてる

高野龍神081

取りあえずこれで高野龍神スカイライン終了

次は白浜温泉へ向かいます。