Let's enjoy

楽しもう!

西日本ドライブ・日本海を走る!丹後半島

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

中国自動車道車中泊をしましたが結構寝れてよかった。

今回はシュラフを持っていったのが大正解だったらしくシートの固さをクッションで柔らかくしてくれて寝ることが出来た。

中国自動車道 → 舞鶴若狭自動車道 →京都縦貫自動車道 を通って天橋立

そこから丹後半島に向け走ってましたがタイトル通り日本海を見ながら走る快適ドライブになりました。

丹後半島003

早朝の日本海

丹後半島002

雲から見える太陽がかっこいい!

丹後半島006

今日も風が強く多少海が荒れています。

丹後半島005

しばらくすると海が見えなくなり、山の中をひた走ります。

途中にあった道の駅「舟屋の里 伊根」

丹後半島道の駅001

道の駅全体図

丹後半島道の駅005

近くには漁師の家が立ち並んでる。こんな海の近くに住めるなんて良いな~

丹後半島道の駅004

島がぽつんと一つ

丹後半島道の駅002

海に浮かぶ一隻の船 絵になるね~。

丹後半島道の駅003

この道の駅からまた山の中をドライブすること数十分

遂に丹後半島の先っちょに到着しました!

この景色をみた瞬間は結構感動しました。

ここの撮影場所は展望台があるので誰でも撮れます。

是非立ち寄って見てください!

丹後半島さきっちょ006

海を見ながらの快適ドライブを堪能

丹後半島さきっちょ007

今日も晴天ドライブでよかった!

丹後半島さきっちょ004

入りたかった宇川温泉

入浴開始が午前10時から → 現在午前8時30分・・・

ちょっと早く着すぎたなw

まぁ別の温泉もあるので次へ

丹後半島さきっちょ002

丹後半島ならこんな景色をどこでも見れます。いい場所ですね。

丹後半島さきっちょ003

朝から頑張ったのでここら辺で休憩。

道の駅「てんきてんき丹後」

なんだその名前はww

丹後半島さきっちょ005

しばらく休憩したら次はひとっ風呂はいってきました。