Let's enjoy

楽しもう!

西日本ドライブ・千畳敷と日の岬

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

奇絶峡から海に向かってドライブすると白浜温泉の看板が見えてきます

白浜温泉といったら有名な崎の湯(300円)に向けてレッツゴー

その前に有名な千畳敷を見学して、汗をかいてから温泉に入ろうかなと寄ってみました。(プライバシー保護のため左右が変な画像になってますねwww)

千畳敷表紙

今日は強風のため凄かった千畳敷

一見穏やかそうに見えるけど

千畳敷001

ざば~ん

千畳敷003

ざば~ん2

千畳敷008

波が荒れまくってます。

色んなところで荒れた海を見せてくれて面白い!

やっぱ海を見るのは強風な日がいいですよ!

動画も撮ってみたのでどうぞ

千畳敷パノラマ1(画像をクリック)

千畳敷パノ001

千畳敷パノラマ2

千畳敷パノ002

千畳敷を堪能してさあ目的の崎の湯(300円)へGO

崎の湯の入り口は分かりにくい場所(海中展望塔の近く)にあるので注意

行ってみたら店の人らしき人が拡声器でなんか言ってるぞ?

よく聞いてみると「本日は高波のため入浴は禁止です」

な、なんだって~

白浜まで来た目的がなくなってしまった・・・

入りたかった「崎の湯」の写真 高波のため中止なんて(ノД`)・゜・。

戦場005

しょうがないからツーリングマップルで紹介してる海の里みちしおの湯という場所へ

この温泉に行く前に日の岬というキレイな場所があるということで寄ってみることに

日の岬

日の岬005

こっから水平線が見れます

日の岬006

日の岬からの眺め

日の岬001

愛着の湧かないw顔をしたカメ

日の岬003

3体も並べられたらムカつき度アップ

日の岬002

日の岬までのクネクネ道路

日の岬004

日の岬を出ると、そろそろ日没が迫ってきていたので急いで温泉へ

海の里みちしおの湯

みちのゆ001

海がよく見えるという触れ込みでしたが、近くに道路があるためか必要以上に露天を隠しすぎで海が良く見えないw

まぁいい温泉だったからいいですけどね

温泉から出ると近くの海でしばし夕日を眺める

みちのゆ002

次の日の予定を考えると日本海に近づかないと不味いのでドライブ再開

夜になると大阪を北上

府道26号線の景色

おおさか001

この日は岸和田で祭りがあったらしく超渋滞www

おおさか002

おおさか003

思いっきり捕まって1時間ロスした後、高速に乗って中国自動車道に入った後に車中泊で一日終了

明日も走り回ります。