Let's enjoy

楽しもう!

仙台城にて伊達政宗特集

その1 その2 その3

前回の記事のクイズの正解は仙台城にある宮城縣護國神社(みやぎけんごこくじんじゃ)でした。

仙台青葉城001

というわけで仙台に行ってまいりました。

仙台は静岡住みには遠かった・・・

高速使って8時間で到着。一日目は牛タンを食べただけで終了~。

2日目仙台城

青葉城とも言われますが(青葉山の上にあるからね)仙台市内の看板では「仙台城」として案内してますのでお間違いなく!

青葉城はCGで蘇るらしいです。

私は見てないですが^^;

仙台青葉城002

昭忠碑

昔の戦争で無くなった人への慰霊碑です。

仙台青葉城004

いよいよお目見え!伊達政宗の騎馬像

仙台青葉城006

仙台青葉城007

凛々しい顔をアップ!

仙台青葉城008

後ろから。馬のケツ筋がいいね

仙台青葉城012

銅像と青空

仙台青葉城015

この銅像が置かれている場所が仙台市を一望できる場所にあるため

伊達政宗仙台市を監視しているように見えます

その仙台城から仙台市の景色

夜景がキレイそうだったので前日の夜に行っとけば・・・とちょっぴり後悔

仙台青葉城003

ここからの眺めの説明

仙台青葉城010

とんび襲来!

伊達の銅像を撮ってると後ろでガヤガヤしてたので振り向くとみんなとんびを撮影してました。

自分も負けずにとんび撮影開始。

仙台青葉城016

仙台の街並みに映えるとんび

滑空した姿がかっこいいね

仙台青葉城017

撮影を終えてお土産屋さんへ

仙台青葉城018

仙台名物牛タンを使った「うまい棒牛タン塩味」

昨日食べた本物の牛タンに比べたらあれですがw美味かったです。

仙台青葉城019

かなり美味いずんだシェイク

バニラとの相性が抜群でした。

仙台青葉城020

赤い橋。

帰って来てから気づいたんですがこの近くで

水曜どうでしょう-対決列島~甘いもの国取り物語~での仙台・ずんだもち対決が行われた場所だったんです。

撮影するの忘れたorz

仙台青葉城021

~次回予告~

次回はこいつの近くに行ってきました。

仙台青葉城009