Let's enjoy

楽しもう!

掛川ドライブ(ならここの湯~しばちゃんちのジャージー牛乳)

来週に控えた大型ドライブの計画を立てている中の大寒

寒い寒い寒~い怖い

ちょっと近場の温泉で体を温めることに

前から狙っていた掛川にある「ならここの湯」へ行ってみることにしました。

行き先のルートを

左上:国道1号で掛川へ 右上:掛川市内へ入っていく

左下:倉真で左に曲がる。右に行くと掛川城  右下:県道39号線をひたすら真っ直ぐ行くと到着

narajuu014.jpgnarajuu015.jpg

narajuu016.jpgnarajuu017.jpg

山道をグイグイ行くので道が狭くなることがありますが交通量は全くと行っていいほどなかったw

県道の終わり近くになると「ならここの湯」に到着

narajuu001.jpg

駐車場はこんな感じです。

narajuu003.jpg

今日はおじいちゃんがたくさん入ってたので風呂撮影は無し

パンフレットで雰囲気だけでも

narajuu013.jpg

露天風呂の湯気が温泉の雰囲気を盛り上げて気持ちよかったです~。

露天から見えるのは山で大自然を満喫できますよ。

ならここの湯に向かっている時に目に止まった看板がありました。

「しばちゃんちのジャージー牛乳」

narajuu005.jpg

土日限定で開店してるみたいなのでちょっと行ってみることに

途中までは分かりやすい看板なんですが最後の看板からの道が分かりにくい・・・

下の看板がある所から狭い田んぼ道を遠って店に到着できます(写真奥の店)

narajuu012.jpg

しばちゃんちのジャージー牛

narajuu002.jpg

店の中の様子

narajuu007.jpgnarajuu009.jpg

メニュー表

narajuu008.jpg

ヨーグルトシェイクと牛乳プリンを購入

narajuuq003.jpgnarajuu011.jpg

飲むヨーグルトとバニラをソフトを組み合わせたヨーグルトシェイクは美味い!オススメです

とまぁ近場でゆっくりしたドライブでした。

撮影ポイント


より大きな地図で 掛川ドライブ を表示