Let's enjoy

楽しもう!

皿倉山・帆柱公園の夜景

パノラマ撮影(画像をクリック!)

12月27日夜 福岡県北九州市

九州の夜景の目玉として期待してたのが皿倉山からの夜景でした。

さすが新日本三大夜景に選ばれるだけあって今まで見た夜景の中でも別格ですね。

この時期の夜景撮影は寒くて辛いんですが、この景色の前では時間を忘れて撮影し続けました^^

ここには帆柱ケーブルカーで一気に登れるためアクセスもGOOD!

DSC031131.jpg

夜景を見ながら山頂まで登るスロープカー

ケーブル

料金はケーブルカーとスロープカーの往復で1000円でした。

撮影した感想としてはとにかく広範囲に夜景が広がってるので一枚で収めるのは難しいだろうと

最近パノラマ夜景撮影のやり方を覚えておいて本当によかったな~

平日5時、休日9時から流れ星のイルミネーションも点灯するので次はその写真を撮りたいですね!

オススメ度(5段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス(3段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

九州ドライブまとめに戻る