Let's enjoy

楽しもう!

佐多岬ロードパーク

12月28日昼 鹿児島県南大隅町

都井岬から3時間掛かりzoomzoom001佐多岬へ到着

satamisaki010.jpg

百名道ではここで1000円取られるって書いてあったのでドキドキしましたがw

現在は無料になっているのでスルーしました

左:佐多岬へ向かう途中南国っぽいガジュマルの木があったので一枚

何がぶら下がってるんですかね~

右:カラスさんのブログでもおなじみ「ガジュマルの大木」です

目の前でスイフト止めて撮影しようかと思いましたが車じゃ邪魔になるのでやめときましたw

satamisaki005.jpgsatamisaki001.jpg

佐多岬の先端までは結構歩きます

道が木で塞がれている障害物があったりw

satamisaki002.jpg

なんだかんだ歩いていると佐多岬の看板に到着

あの灯台までは行けないのですがポツンと立っている姿が最南端の雰囲気を醸し出しています

satamisakidai002.jpg

佐多岬灯台と船

satamisakidai001.jpg

左:灯台をアップで 右:日本本土最端地 他のもいずれ行ってみましょうかね

satamisaki004.jpg

satamisaki003.jpg

左上:宗谷岬まで2700km 今回の旅で3700km走ったから行こうと思えば行けるなw 右上:南国の木と青空

左下:向こうに見えるのは開聞岳!鹿児島の形ならではの絵ですね 右下:映画チェスト!で撮影された場所と宣伝してましたよ

satamisaki007.jpgsatamisaki008.jpg

satamisaki006.jpgsatamisaki009.jpg

帰り際に気持ちのよかった道路を2枚紹介

satamisakidai004.jpg

satamisakidai003.jpg

オススメ度(5段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス(3段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

九州ドライブまとめに戻る