Let's enjoy

楽しもう!

天草パールライン

12月29日昼 熊本県天草市

高舞登山からの一枚

画像をクリックしてネ

高舞登山からの眺め

天草市のみなさんこの画像を公式で使ってくれてもいいですよ^^

それぐらい良い写真が撮れたと思っておりますっと

ネットで良く見る画像の絵を実際に現地に行って見て見ると感慨深いもんがありますよ

皆さんも是非この画像の場所行ってみて下さい!

この日は熊本県は雨予報80%で実際に熊本市から天草市を走っていても雨が降ってました

しかし高舞登山まで来たとたんにピタっと雨がやんで↑のような画像が撮れて確信しました

俺は晴れ男だな

四国ドライブしているときも前日まで雨予報だった室戸岬付近を晴れにした実績を考えたら2つ目の奇跡を起こしてますので晴れ男認定を自薦しますね。

ただそれを証明できる人が俺以外にいないのが残念。これが一人ドライブの欠点でもありますね。

左上:案内板 右上:展望台 駐車場から階段をしばらく登った場所にあります。

左下:説明書き 右下:駐車場の様子 そんなに広くない

amakusa002.jpgamakusa003.jpg

amakusa004.jpgamakusa001.jpg

高舞登山の駐車場までの道はかなり狭いし、案内する看板も少ないので十分注意してから来て下さいね。

千巌山

sengan.jpg

かなり曇ってきたな

俺の神通力も効かなくなってきたw

ここは天草を代表する橋が良く見えるポイントでもある

橋っていくらぐらいで出来るんだろうね。これで道路公団が潤ってるってか~

まぁそのおかげで俺もドライブできてるわけだがw

sengan2.jpg

どこを切り取っても絵になる天草

日本は島国って言われるけど、こうやって島の形として日本を認識できるのは宇宙から見るしかないんだよね(飛行機でも一部見れるか)

だから今後は宇宙の旅を生きてる間にしたいな♪

左上:千巌山案内図 意外と参考になった 右上:千巌山の看板だけど見えね~

左下:トトロ発見 右下:この岩の上に登ると・・・?

amakusasyou001.jpgamakusasyou003.jpg

amakusasyou002.jpgamakusasyou004.jpg

展望台からの景色は正直言って悪いw

木が邪魔して島が見れない状態になっております

天草市のみなさん、早急に対処をお願いします。

だもんで、ちょっと工夫して場所を変えると展望の良い場所があります。

ヒントはこの画像の中にあるよ。良い子は真似しても自己責任だぜ!

オススメ度[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†(高舞登山は☆1.5ぐらい)

九州ドライブまとめに戻る