Let's enjoy

楽しもう!

原爆ドームを見学

原爆ドーム

genbaku005.jpg

なんの象徴と言えばいいんだろう?

世界で唯一原爆を落とされた象徴?

戦争の悲惨さを伝える象徴?

なんかピンと来ないんですよね

実を言うと原爆ドームを見ても東大寺にある仏像と同じようなモニュメントの一種としか認識できないんですよ。

なんかこう書くと平和ボケのゆとり野郎って罵られそうですがw

自分の人生の中で戦争を体験してきた人との会話が一切ないので、もう戦争っていうとゲームの話で

コールオブデューティで人を何人殺したとかそういった次元の話になっちゃう

日本という国が徴兵制が無いのでより一層実感がわかないんだろうと思いますが。

だからといって戦争賛成するわけじゃないけど。

いうのが原爆ドームでの感想でした。

平和公園などの画像はこちら

まずは入り口、30分の割合で噴水が上がってます

genbaku002.jpg

慰霊碑と原爆ドーム

genbaku003.jpg

原爆の子の像

genbaku010.jpg

千羽鶴が飾られてます

genbaku004.jpg

原爆ドームの説明

genbaku007.jpg

今は使われていない旧広島市民球場

パワプロではホームランの出やすい球場でお世話になりました^^

genbaku009.jpg

カープの優勝旗

次に優勝するのはいつなんだろうね?

genbaku008.jpg

平和の灯

写真では見えないけどちゃんと火を灯していました

genbaku011.jpg

平和記念資料館

この日は休み?開いていませんでした

genbaku012.jpg

帰り際に一枚

広島って結構都会なんですねw

genbaku013.jpg

驚いたのがこのデカイ屋台船

genbaku001.jpg

一度行ってみたかった原爆ドームにいけて満足^^v

広島は横に長いから行きたい場所がたくさんあるんですよね~

今度は広島中心のドライブを計画してどっぷりと広島観光したいですね

九州ドライブまとめに戻る