Let's enjoy

楽しもう!

山口3橋巡り

12月31日 昼

無事に事故もなく九州ドライブを終えた朝

suihuto.jpg

この日も雪が積もってましたが元気にドライブです!

まず向かったのは山口の端の方にある橋「角島大橋

ここはネットで画像を見つけて、海の景色が美しかったのでせっかくここまで来んだから一目見ようと思い向かったんですが・・・

夏タイヤじゃ死ぬ!

huyuuki.jpg

という路面状態になったんですが気合でなんとかかんとかたどり着くことができました

角島大橋

tunosimai002.jpg

この大荒れの天気と相まって荒々しい雰囲気になってますw

天気が良ければ良い景色が見れたのにな~という言葉以外思いつきません

tunosimai001.jpg

まぁ、一目角島大橋をみるという目的は達成できたのでヨシとしましょう

これ以上日本海側にいると道路が凍結していよいよヤバくなってくるので太平洋側へ急ぎ戻りますアイコン名を入力してください

この日は雪の影響で山陽道が40台近くの車による事故のため、最大250kmもえぇ通行止めとなっていました

というわけで国道2号で次の目的の橋へむかうことに

次の橋は弥栄大橋

ツーリングマップルで美しい橋と紹介されていたので一目見ることに

nanteiuhasi.jpg

着いたときには真っ白雪景色でしたので橋の色と周りの雪が同化していて綺麗でした~

ここもこれ以上いると道路状況が危なくなるためすぐに避難w

最後の橋は錦帯橋

日本三名橋や日本三大奇橋にランクインするほど有名な橋

木造の5連アーチ橋が特徴ですね。

rentaikyo001.jpg

通行料は大人一人300円

維持費のタメとはいえ300円か、こんなもん100円くらいでよさそうだけどね~

300円も払ったので錦帯橋をたっぷりどうぞ!

渡ってみるとかなり急な橋なのが分かる

rentaikyo002.jpg

反対側から一枚

季節になると桜も咲くらしいので一層綺麗に映りそう

rentaikyo003.jpg

帰り際に一枚

雪が降っているせいで橋の上は滑る滑るw

何回か尻モチつきそうになったわww

rentaikyo004.jpg

今後の人のために駐車場情報を載せておきますね

tyuusyaujou.jpg

っと三つの橋を回って来たんですがこの中ではやはり角島大橋は天気がよければ最高に良いロケーションになりそうですね

そういえばスイフトのCMでも角島大橋を使ってたんですね

これでB'zの「DIVE」を流しながら走ればまんまCMの通りになりますねw

秋吉台も雪の影響で走れなかったし今年もう一回行こうっと!

九州ドライブまとめに戻る