Let's enjoy

楽しもう!

広島・千光寺で初詣

1月1日

前日は東広島市で一泊

元旦ということで初詣に行きたいとツーリングマップルを見ると千光寺公園という文字を見つけたので行ってみることにzoomzoom001

広島県尾道市千光寺の鐘より新尾道大橋を望む

kane.jpg

この鐘は日本の音風景百選に選ばれたらしいですよ(但し、一般人は叩いちゃダメw)

kanesetumei.jpg

ロープウェイで千光寺から尾道

ro-pu.jpg

さっそく初詣ですのでお願いごとを

hoden2.jpg

えぇ~と、今年もドライブが楽しくできますようにっと、後、宝くじが当たりますように、彼女ができますように!!

honden.jpg

と一通りお願いしたら千光寺をブラブラ

展望台に登って尾道市を一望しました(画像クリックで拡大)

この景色なら夜景もキレイそうですね

他にも新年早々若いパワーを持て余していた自分にピッタリのアトラクションがw

石鎚山鎖修行

DSC044444.jpg

この鎖を持って登っていきます

kusari.jpg

登った先での景色

DSC041002.jpg

ちょっとしたアトラクションを楽しんだ後こんなものを見つけました

当時の横綱貴乃花と曙ってところに時代を感じますねw

DSC0410127.jpg

千光寺は桜の季節は最高に混雑するみたいですねw

結構良い場所でした^^v

九州ドライブまとめに戻る

お遊びコーナー

記事内で一番気に入った画像を絵画にします

今回はトップに載せた鐘と新尾道大橋を絵画に変身!

FotoSketcher - kane2

やったりやらなかったりの気まぐれコーナーになる予定・・・