Let's enjoy

楽しもう!

福山グリーンライン

1月1日昼

広島県福山市

グリーンライン

guri.jpg

千光寺でお参りをした後、さっそく道路巡りに参ります

ツーリングマップルを見て好景観道路である「グリーンラインに向かうことに」

場所はこちら


より大きな地図で グリーンライン を表示

来てみたら福山の景色が見れるので走ってても楽しい場所です

でも↓のような場所に駐車スペースがあるんですが、止める度に「ゴミは捨てないでください」とアナウンスされる

グリーンラインという名だけにゴミは無いのが嬉しいですよね

guri-n001.jpg

グリーンラインの中央にあるファミリーパーク

誰もいない廃墟のような場所だったんですが日時の問題でしょうね

子供連れでくれば一日中遊べそうな場所ですね

guri-n002.jpgguri-n003.jpg

仙酔島を見ながらドライブ

guri-n004.jpg

鞆の浦を一望

景観問題で色々言われてるみたいですけど景色の良い場所は残して欲しいものですけどね~

guri-n006.jpg

島へつながる道

う~ん、良いねぇ

guri-n005.jpg

余談ですがグリーンラインを走り終わって47号線から24号線に行くまでの道のりがエライ狭い道になっておりますのでご注意を

九州ドライブまとめに戻る