Let's enjoy

楽しもう!

鳥取・島根ドライブ5(チェリーロード~出雲大社~ウミネコ街道)

その1 その2 その3 その4 その5

ツーリングマップルを見てみると島根県松江市松江町に「チェリーロード」という桜並木があるみたい

せっかくベストタイミングに来たんだし、これは行くしかない!

というわけで来ましたチェリーロード

入り口から桜がいい感じで咲いてますね~

tye2.jpg

さすがチェリーロード!

走っても走っても桜並木が続きます。

tye3.jpg

さ~くらは続く~よ、ど~こまでも~~~

道路も桜一色になってます。

tye4.jpg

いや~、気持ちいい道でした。

だが走った後の車は大変なことに・・・

tye5.jpg

動画でも撮ってみましたのでどうぞ(B'zが流れているのはたまたまですw)

チェリーロード入り口前の道も良い所でした。

tye6.jpg

来年もまた来たくなるくらい良い道でした。

tye7.jpg

次に訪れたのは出雲大社

izu.jpg

鳥居をくぐって一枚

編集はしてないんで、たまたまですがミニチュアっぽい写真になってますね。

izu2.jpg

遊歩道から一枚

izu3.jpg

出雲大社に辿り着きました!

あれ?しめ縄が思ったより小さいな~。

izu4.jpg

と思ったら場所が違ってました^^;

こちらがでっかいしめ縄のある方です。

izu5.jpg

観光客ばかりでしたけど良いものが見れたので満足です。

出雲大社の凄いところは駐車場も含めて「無料」って所。

いやらしい話で申し訳ないけど他の場所だったら駐車場500円+入場料300円は当たり前(維持費なんかでしょうがないんだろうけど)なのに無料でもやっていける出雲大社は凄いな~と素直に思いますね。

izu6.jpg

出雲大社を出発し、東洋一の灯台(石造りとしては)日御碕へ向かいました

izu7.jpg

てっぺんからの画像

この画像は強風&大雨の中、命がけで撮った一枚ですw

izu8.jpg

実は日御碕に来た本来の理由はうみねこの群生地と呼ばれる経島を見に行くために来ました

来た理由は「伊集院光深夜の馬鹿力」で伊集院も来たとラジオでしゃべってたので

経島に近づくと「みゃあみゃあ」鳴くのが聞こえてきました

近づいてみるとウミネコがいました。可愛いですね~。

izu9.jpg

でもこんなにたくさんになるときめぇ~ww

izu10.jpg

天気が良かったら三瓶山まで行こうと思ったけど今回はここまで!

あいにくの天気になったけど前々から行きたかった場所に行けて満足でした。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥取・島根ドライブ(津山・さくらまつり~ガンダム~出雲街道) 

鳥取・島根ドライブ2(蒜山大山スカイライン~大山周辺) 

鳥取・島根ドライブ3(バーロー~鳥取城跡~柳茶屋~鳥取砂丘~三朝温泉)

鳥取・島根ドライブ4(橋~水木しげるロード~例の橋) 

鳥取・島根ドライブ5(チェリーロード~出雲大社~ウミネコ街道)