Let's enjoy

楽しもう!

鳥取・島根ドライブ4(橋~水木しげるロード~例の橋)

その1 その2 その3 その4 その5

三朝温泉の失敗を引きずりながら次の目的地、境港市

ツーリングマップルで見ると境港市は街路樹が続く綺麗な道があるけどまだ枯れてました

やっぱり夏か秋に来t・・・

sakaiminato.jpg

走っていると看板に水木しげるロードの文字が

sakaiminato2.jpg

気になるのが水産物直売センターの絵

なんかアカレンジャーみたいなやつが魚持ってるけどw

sakaiminato2_20100413221300.jpg

sakaiminato3.jpg

境港市を走っていると気になる橋を発見!

hasi_20100413221459.jpg

名称は「境水道大橋」

なかなか格好良いデザインをした橋ですな。

水木しげるロードを探していたらこんな看板が

mizuki.jpg

ねずみ男サンクス!

さあ、いよいよ水木しげるロードに到着!

伊集院光 深夜の馬鹿力_2009年2月2日放送の出雲旅行巡り記事では詳細があります※現在作成中)

gegege.jpg

鬼太郎や目玉おやじねずみ男など主要キャラ以外にもマイナーキャラもたくさんいました

gegege001.jpggegege002.jpg

gegege004.jpggegege003.jpg

銅像の他にも電車やバスにもゲゲゲがラッピングされていました

gegege2.jpggegege3.jpg

ぐるっと水木しげるロードを一周した後は例の橋に向かいました。

その例の橋とは「江島大橋

saka.jpg

2ちゃんで江島大橋の画像を見た時から絶対一度は行ってみたいと思ってましたが念願叶いました!

しかし、坂道を写真で撮ると上手く傾斜が伝わらないのがカメラマンの腕の未熟な所なんでしょうねorz

正面から一枚

saka2.jpg

実際に走ってみると延々と坂道を登っている感じで面白いですよ

全体図↓ ジェットコースターみたいw

saka3.jpg

江島大橋を超えると海の中を走るコースが

uminonk.jpg

カーナビで見るとまさに海の中を走ってるみたいになります。

uminoaa.jpg

さあ、次はいよいよラスト

あのパワースポットで元気をもらってきますかね。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥取・島根ドライブ(津山・さくらまつり~ガンダム~出雲街道) 

鳥取・島根ドライブ2(蒜山大山スカイライン~大山周辺) 

鳥取・島根ドライブ3(バーロー~鳥取城跡~柳茶屋~鳥取砂丘~三朝温泉)

鳥取・島根ドライブ4(橋~水木しげるロード~例の橋) 

鳥取・島根ドライブ5(チェリーロード~出雲大社~ウミネコ街道)