Let's enjoy

楽しもう!

鳥取・島根ドライブ3(バーロー~鳥取城跡~柳茶屋~鳥取砂丘~三朝温泉)

その1 その2 その3 その4 その5

大山を後にした我々は国道9号を走り鳥取市へと向かった。

国道9号は山陰道走ったりバイパス走ったり田舎道になったりと不思議な国道ですね

kokudou9.jpg

国道9号を走っていると道の駅「大栄」を発見

ここは道の駅登録第1号という称号とバーローこと名探偵コナンの作者青山剛昌の出身地とのこと

ba-ro.jpg

青山剛昌ふるさと館なるものがありましたが入場料700円・・・

入るのを諦めてw 近くの銅像をパチリ

ba-ro2.jpg

鳥取市について向かったのが「鳥取城跡・久松公園

tottori.jpg

すでに時間は午後5時30分を回って画像が暗くなってます、ご了承下さい。

鳥取城前より

tottori2.jpg

橋の上から桜の川

tottori3.jpg

鳥取城からの鳥取市の景色

tottori4.jpg

鳥取城跡を満喫した後に今夜のお宿、無料のキャンプ場「柳茶屋」へ

始めてのキャンプ泊となるのでドキドキして入場

松林に囲まれていい雰囲気の場所でした。

さっそくテントを立てて寝ようと思ってたら急に回りがうるさくなってきたので便所に行くついでにチラ見してみると

複数人の若モンが車から音楽ガンガンに流して騒いどる(´;ω;`)

う~る~さ~い~よ~と思いながらもなんとか寝れましたが2,3時間したら起きちゃいました。

夜中の2時頃にようやくどこかに行ったみたいで静かになったと思ったら今後は大雨が降ってきて雨音で寝れなくなりましたorz

なんとか仮眠して午前5時に起床

外を見たら霧雨のような雨で傘もあまり意味を成さない状態に

帰り際に一枚 厳しい初キャンプとなりました

yanagityaya.jpg

この日は一日中雨ということで当初の計画を大幅に変更することに

まず向かったのは目の前にある鳥取砂丘

鳥取砂丘は24時間いつでも入れるのが嬉しいところ

入った瞬間に目の前が砂漠地帯と化しました!

sabaku2.jpg

ひ、広い・・・

これで日本3大砂丘制覇(九十九里浜中田島砂丘鳥取砂丘)となりますが規模が全然違いますね。

早朝+雨ということもあり鳥取砂丘を独り占め(゚∀゚)

取りあえず高い丘目指して猛ダッシュ!!

砂丘も雨の影響で走りやすくなってました

丘の上から日本海を一望

sabaku3.jpg

ここは本当に日本なのか?

夜からの雨でオアシスが出来ていました。

sabaku4.jpg

ヤケクソ気味に砂丘を走り回ったおかげでもうクタクタw

次の目的地三朝温泉に向かうことに

三朝温泉といえば24時間無料の混浴温泉「河原風呂」が有名ですよね

というわけで三朝温泉到着

misasa.jpg

ふんふん

misasa2.jpg

おー

misasa3.jpg

あれ?

misasa4.jpg

さあ、次は境港へ向かいますよ~

えっ?何があったか説明しろって?

1番目の看板は死亡フラグ

2番目は河川の増水

そして3番目は本来あるべき河原風呂が増水により消えてなくなってましたw

もうなんか死にたくなりましたよww

温泉に入る気がなくなったので次の目的地、境港市へ向かいました。

あぁ、次こそはいいことありますように。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥取・島根ドライブ(津山・さくらまつり~ガンダム~出雲街道) 

鳥取・島根ドライブ2(蒜山大山スカイライン~大山周辺) 

鳥取・島根ドライブ3(バーロー~鳥取城跡~柳茶屋~鳥取砂丘~三朝温泉)

鳥取・島根ドライブ4(橋~水木しげるロード~例の橋) 

鳥取・島根ドライブ5(チェリーロード~出雲大社~ウミネコ街道)