Let's enjoy

楽しもう!

鳥取・島根ドライブ2(蒜山大山スカイライン~大山周辺)

その1 その2 その3 その4 その5

百名道の一つである大山環状道路を走りに来ました・・・        ヌルポ

がっ、しかし大山ってどれだww

daisen.jpeg

遠すぎてよくわからんw

ちなみに現在地は蒜山高原です。

カーナビ、地図をにらめっこして辿り着いた「蒜山大山スカイライン

daisen2.jpg

走ってみると木が枯れてる枯れてる

やっぱり秋にはしっt・・・

daisen3.jpg

走っていると「鬼女台」という世にも恐ろしい場所に来てしましました(;゚Д゚)

景色は素晴らしかったです。芸能ニュースに関して喋ってる人はいませんでした(ホッ

kijo.jpg

さらに走り進めて行くと遂に大山が見えてきました。

daisen4.jpg

百名道本と同アングルからの一枚、鍵掛峠からです。

ここから絵を書いてるおっちゃん達がいましたね。

daisen5.jpg

久々に百名道走破しました。

今年~来年末で全部クリアするためにそろそろ本気出す時期がきましたので今後もお楽しみに!

大山放牧場からの景色。マップル通り眺望抜群でした。

daisen6.jpg

大山放牧場側(西側)から大山を見ると富士山に見える「伯耆富士」として言われているらしい

確かに見ると富士山に見えなくもない

daisen7.jpg

近くをブラブラしてみると桜があったので大山+桜で撮ってみました。

daisen8.jpg

その他にあった大山周辺の良い道

その1

dan.jpg

その2

daisen9.jpg

その3

daisen10.jpg

桜があると撮影しやすくて助かるわ~。

そろそろ日もくれてきそうなので本日のお宿へ向かうことにしました。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥取・島根ドライブ(津山・さくらまつり~ガンダム~出雲街道) 

鳥取・島根ドライブ2(蒜山大山スカイライン~大山周辺) 

鳥取・島根ドライブ3(バーロー~鳥取城跡~柳茶屋~鳥取砂丘~三朝温泉)

鳥取・島根ドライブ4(橋~水木しげるロード~例の橋) 

鳥取・島根ドライブ5(チェリーロード~出雲大社~ウミネコ街道)