Let's enjoy

楽しもう!

鳥取・島根ドライブ(津山・さくらまつり~ガンダム~出雲街道)

その1 その2 その3 その4 その5

最近バイクばっかり弄ってたので、たまには車でドライブに出かけないと、、、すねて動かなくなったら困りますのでw

そんな思いから今回行ったのが鳥取島根県

地味な県ながら鳥取砂丘出雲大社、大山・蒜山など以外と見所があるこの2県

時々、地図上でどっちがどちらか分からなくなりますけどねw

まず向かったのは岡山県津山市

ガンダムがある道の駅「久米の里」によるために津山ICで降りたんだけど

降りる時に看板に津山城でさくらまつりやってるよ!というのが目についたので行ってみることに

津山さくらまつり

tuyama.jpg

常々、桜はプラスα

つまり桜と何かがコラボすると写真映えするなぁと感じてましたが城と桜も相性よさそうです。

この日は天気もよく気温も20度近くあり絶好の撮影日和となりました!

というわけで、しばしさくらまつりの様子を御覧下さい。

入り口付近で一枚

tuyama2.jpg

桜と空

tuyama3.jpg

桜と津山城

tuyama4.jpg

桜と津山城

tuyama5.jpg

津山城から1

tuyama6.jpg

津山城から2

tuyama7.jpg

ラストはパノラマで(画像をクリックで拡大)

tuyamasakuramaturi3JPG.jpg

天気予報では曇りor雨予想でしたが見事に裏切って最先の良いスタート!

次に向かったのはガンダムのいる道の駅「久米の里」

種類はZガンダム

gandamu.jpg

後ろにはちゃんとマークが入ってますね

gandamu2.jpg

こんな凄いものをたった一人で作っちゃうとはビックリΣ(゚Д゚)

しかもコクピットまで作ってあるなんて・・・脱帽しました。

ここで昼食にカレーを食べることに

席に着くと↓のような写真が

sirubukkakegohan.jpg

ねこまんまにも食べ方があったんですね~。

カレーは普通でしたw

国道181号線、出雲街道

izumokaidou.jpg

う~ん、ツーリングマップルには山の中を走る快走路とあるんですが・・・

木が枯れちゃってますねw 来るなら秋の方が良いかも。

というわけで次は大山へ向かいます。

ちなみに天気が良い画像はこれっきりですのであしからずw

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥取・島根ドライブ(津山・さくらまつり~ガンダム~出雲街道) 

鳥取・島根ドライブ2(蒜山大山スカイライン~大山周辺) 

鳥取・島根ドライブ3(バーロー~鳥取城跡~柳茶屋~鳥取砂丘~三朝温泉)

鳥取・島根ドライブ4(橋~水木しげるロード~例の橋) 

鳥取・島根ドライブ5(チェリーロード~出雲大社~ウミネコ街道)