Let's enjoy

楽しもう!

大東北ドライブ4(八甲田山~奥入瀬渓流~十和田湖)

towada.jpg

さあ、地獄の始まりだ!

十和田ゴールドラインより

その1 その2 その3 その4 その5

今までで最悪の路面状況でのドライブとなった3日目

前日からの嵐のような強風&大雨により十和田ゴールドラインの道路は枝が散乱

いつ車がパンクするか分からない恐怖と戦いながらのドライブとなりました。

まずは八甲田山から

ここは今日の天気で唯一八甲田山が見れる場所

たまたま百名道本と同一撮影場所でもありました

hakkouda.jpg

やっぱり道路がポイントです!

八甲田といえば雪中行軍遭難の後藤伍長の銅像が有名ですね

hakkouda2.jpg

自分としては意外な事実として銅像前の駐車場が土産屋さんになってて青森の商売魂を感じましたね(;´∀`)

左:ここからは十和田湖に向けて十和田ゴールドラインを快走したいと思います

右:途中にある「酸ヶ湯」午前8~9時は女性のみ入浴可みたいで男性は断られました( TДT)

towada2.jpgsukayu.jpg

十和田ゴールドラインを走っているとやたら枝がゴロゴロ転がっている・・・

遂にはこんなものまでΣ(´Д` )(トップ画像とは違う場所です)

towada3.jpg

本格的にやばくなってきた・・・

とっ、とりあえず十和田湖についたらどうしようか考えようっと。

ソローリゆっくり運転で奥入瀬渓流に到着

oirase.jpg

普段は美しい渓流らしいんですが今日は濁流ですねw

半端無い勢いの奥入瀬渓流も珍しくもあり素晴らしいですね。

oirase2.jpg

迫力満点の奥入瀬渓流

銚子大滝

tyousi.jpg

奥入瀬渓流の本流では唯一の滝なのがこの銚子大滝

この日の勢いはカメラレンズを何度も拭かせる凄さがありますw

正面から

tyousi2.jpg

スローシャッターモードはブレブレなのでw こちらを採用

銚子大滝を後にすると見えてくるのが十和田湖

towada4.jpg

画像では穏やかに見えますが実際は・・・後の動画で確認を!

十和田湖周辺をドライブ(やめときゃいいのに・・・)

結果、以下のような画像が取れましたよっと。

towada5.jpgtowada6.jpg

スイフト君、馬鹿なオーナーでごめんね(´Д⊂ヽ

この辺りで作業者が枝をせっせと道路脇にどけていました

頑張って元の美しい十和田ゴールドラインにしてくださいね

次はラスト!今後こそまともな道路を走りたいw

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

大東北ドライブ1(寒風山なまはげライン~大潟~十二湖~大間越街道) 大東北ドライブ2(十三湖~龍泊ライン~竜飛崎) 大東北ドライブ3(海峡ライン~大間崎~恐山) 大東北ドライブ4(八甲田山~奥入瀬渓流~十和田湖) 大東北ドライブ5(乙女の像~八幡平?~玉川温泉)