Let's enjoy

楽しもう!

大東北ドライブ5(乙女の像~八幡平?~玉川温泉)

玉川温泉の大墳

tamagawa.jpg

その1 その2 その3 その4 その5

無事?十和田湖一周した後、南側にある乙女の像を見学しに中山半島へ

towadaz_20100720213747.jpg

乙女の像見学中↓

こんな激しい嵐の中、乙女の像は見るもんじゃないねw

命の危険すらあるわww

まぁ、あんまり愚痴っててもしょうがないので次行こうっと。

次は八幡平アスピーテライン

hatiman.jpg

ここは百名道でも5番目に紹介されている好景観道路!

ウキウキワクワクしながら走ってみると・・・

あちゃー、こりゃノーカウント!走ったうちには入れません・・・

hatiman2.jpg

頂点は雲を突き抜けているかな?と思ってしばらく走ってたけど希望もむなしく霧は晴れません(´;ω;`)

もう一つの百名道・樹海ライン

本当に樹海に迷いそうなのでw 今回は撤退することに

hatiman3.jpg

3日目は良いことが何もないな!最後の希望を持って行ったのが「玉川温泉

今回の旅の全ての疲れを癒すと同時に万病に聞くと言われる玉川温泉に入って健康になって帰ろうという考えです。

玉川温泉着!

tamagawaw.jpg

玉川温泉と言えば岩盤浴で有名で画像のような蒸気を上げている地熱の近くにゴザを引いて寝っころがる。

ある意味ホームr ゲフンゲフン 世界でも珍しい光景が見れますよ

岩肌に近づくとメガネが曇るほどの熱を帯びています

tamagawa2.jpg

黄色く染まった岩

恐山よりも怖いんですけどw

tamagawa3.jpg

さぁ、目玉の玉川温泉に入りますよ!

tamagawa4.jpg

効能には高血圧症、動脈硬化症、婦人病、神経痛、皮膚病、喘息などなど

実をいうと私も「あせも」が夏になるたび出来るので玉川温泉に入って治してもらおう・・・そう考えていました。

ここからの文は下品とか卑猥とかそういうのは抜きで真面目に書きますけど

スゲー、肛門がピリピリ痛いの!

はい、ここでドン引きした方ごめんなさ~い。

でも、マジなんですよ!

玉川温泉には強酸性のため源泉100%と源泉50%の風呂があるんですが

源泉100%の風呂に入った瞬間、菊門がピリピリピリ~と痛み出し

ついで、あせもの部分が痛くなるという

予想だにしない場所からの反応に自分もビックリw

お尻はいつも清潔にしているし、変なことにも!?使ってないし何故なんだろう??

というか源泉100%の場所じゃあ肛門が我慢できないので50%の場所へ移動

移動してもまだ我慢できるレベルじゃないピリピリピリ~。もうなんなんだよ(´Д⊂ヽウェェェン

弱酸性という普通の風呂で体とお尻の疲れを癒して出ました

現在、便意は絶好調!玉川効果が出てますw

風呂上りにきりたんぽを頂くのは秋田ならではでは

kiritanpo.jpg

玉川を後にし、最後の目的地「小岩井農場」へ向かいます

koiwai.jpg

小岩井農場で思い出すのは水曜どうでしょうで安田さん大リバースの牛乳!

こちらがその牛乳でございます。

koiwa.jpg

それほど濃くもなく非常に飲みやすい、なめらかな牛乳でした

しかし、これを6本連続で飲んだらリバースもするわなw

牛乳も飲めたし、東北ドライブを満喫してさぁ帰ろうという時に空が晴れてきましたw

koiwai2.jpg

長かった東北ドライブもこれでお終い

来月に向かう北の大地に向けていい準備も出来たし良かったとしますか

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

大東北ドライブ1(寒風山なまはげライン~大潟~十二湖~大間越街道) 大東北ドライブ2(十三湖~龍泊ライン~竜飛崎) 大東北ドライブ3(海峡ライン~大間崎~恐山) 大東北ドライブ4(八甲田山~奥入瀬渓流~十和田湖) 大東北ドライブ5(乙女の像~八幡平?~玉川温泉)