Let's enjoy

楽しもう!

北海道ツーリング3・雨天をひたすら走る(クローバーの丘~かんのファーム~ジェットコースターの路)

jetto.jpg

ジェットコースターの路より

その0 その1 その2 その3 その4 その5 その5-2 その6

北海道3日目

クッチャロ湖畔を出るとかなり天気が悪い・・・

今にも雨になりそうなのだが走るしかない!という気持ちのままスタートする

まずは近くの天北南部広域農道

tenkita.jpg

マップルでは直線道路が地平線に向かって延びていると紹介されている

確かにこの直線道路は道道106号並に素晴らしい直線です。

道路の先が晴れていたらどんなに素晴らしかったことか・・・

まぁ、ここも今後必ずきますよ。

次に寄ったのがクローバーの丘

kuroba.jpg

クッチャロ湖を望む牧草地帯にある展望地

景色は素晴らしくいいです。道道710号線を走っていると看板が見つかると思います。

ここに来て雨が降ってまいりました(;;)

しょうがないのでひたすら移動することに~

国道40号線をひたすら南下すると雨がやんだり、降ったりと天候の変化が激しいドライブでカッパを脱ぐタイミングがありませんw

辿りついた先が智恵文ひまわり畑

nayoro.jpg

丘一面のひまわり畑!

雨だったので軽く寄ってみただけですけどw

nayoro2.jpg

さらに南下し「かんのファーム」へ

パノラマ撮影(クリック拡大)

kannno3.jpg

どうです!この真っ赤な畑、素晴らしいでしょう!

明らかに不自然すぎる赤さですけどw(デジカメのせいですね)

kannno4.jpg

サルビアが燃えるように咲いている

これが無料で見られるなんて素晴らしい!

kannno5.jpg

さぁ、お次はジェットコースターの路

こいつは素晴らしい坂道!!

jetto2.jpg

さすがにジェットコースターと名が付いてるだけありますね。

往復してみましたが一気に下って一気に昇る感覚はやみつきになりそうです

奥にいくと広大な大地が見えます

jetto3.jpg

この後は狩勝峠を越えて、本日のキャンプ場「上士幌町航空公園」へ

この間の写真が一枚もないのは雨のせいです・・

kamisihoro.jpg

上士幌町航空公園は今回のキャンプ場で一番広い場所です!

トイレは水洗でキレイ!値段は500円で受付がキャンプ場前でお姉さんが待ってます。

今回は雨が降りそうだったのでブルーシートを下に引いて、その上にテントを置いて就寝

予定通り夜に雨が降ってきたんですが予想外だったのはテントの真ん中に自分が寝ているので一番凹んでる場所に

雨水がブルーシートを伝って溜まるんですね~。

テントが浸水してしまいましたw(←笑い事じゃない)

あまりに無策なままテント設営しちゃったのが不味かったです。

もっとブルーシートをテント内にするべきでした(後の祭りか~)

シュラフが濡れたのが後々辛いことになりますが疲れきったので今日はここで就寝。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道ツーリング0・北海道上陸まで(静岡⇒福島~青森~北海道) 

北海道ツーリング1・道南からスタート(追分ソーランライン~ニセコ~羊蹄山) 

北海道ツーリング2・あこがれの道道106号へ(島武意海岸~ひまわりの里~サロベツ原野~宗谷岬) 北海道ツーリング3・雨天をひたすら走る(クローバーの丘~かんのファーム~ジェットコースターの路) 

北海道ツーリング4・雨の中、心折れる(オンネトー~釧路湿原) 

北海道ツーリング5・再び富良野・美瑛へ(富良野~美瑛) 北海道ツーリング5-2・旭山動物園 

北海道ツーリング6・観光気分で最終回(支笏湖~札幌競馬場~函館山)