Let's enjoy

楽しもう!

中東北ドライブ3(仁賀保高原~厳美渓~壮観)

kakkuu.jpg

空飛ぶだんご!!

その1 その2 その3

すっかり更新もおろそかになった中東北ドライブw

さっと続きを紹介しちゃいましょうね

早朝向かったのは仁賀保高原

nikaho.jpg

仁賀保高原は風車が15基あり、風光明媚な場所になっています。

鳥海山からなら仁賀保高原を一望できますよ

nikaho2.jpg

ごらんのように風車を眺めながらドライブできます。

次に走るのは栗駒山

県道310号 こまち湯ったりロードを走ります

道が狭く、ゆったり走るしかないですねw

kuri.jpg

少し紅葉も始まってきてます

川原毛地獄

kuri2.jpg

硫黄臭い! 日本三代地獄である川原毛地獄。立ち入り禁止です

ここから県道282号を栗駒山を見ながら走ります

雲が邪魔ですね><

kuri3.jpg

kuri4.jpg

そのまま国道342号を東に向かうと「厳美渓」が!

美しい渓谷がごらんになれます

gen.jpg

水曜どうでしょうでもおなじみ滑空団子も健在でした

私は見てるだけでしたけど^^;

kakkuu2.jpg

そのまま太平洋側に出て、リアス式海岸を見ながら南へ向かいました

すると何やら海に浮かぶプカプカしたものが?

なんなんだろう、これ???

riasu.jpg

アップにしてみたけど? 水かさを増しているのかな?

riaus.jpg

この道を走っていると見かけるのが下のような家々

家のすぐ近くが海なんて素晴らしい環境ですね~

しかも砂浜だしね。

riasu2.jpg

こんな家に生まれたら海の男になっていたかも知れない。

最後に訪れたのが宮城県の松島

壮観と言う場所です

この景色はどこか似たような場所があったけど忘れたw 九州の九十九島が近いかなでももっと近い場所を見た覚えがあるんだけどな~。

soukan.jpg

モアイさんに別れを告げて今回の旅は終了~

moai.jpg

これで日本全国大体回った感があるんで次からどうしようか思案中。

多分、紅葉シーズンに走り回るんで御期待ください。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

中東北ドライブ1(月山道路~出羽三山) 絶景道路・鳥海ブルーラインを夕日の中走る!中東北ドライブ2 中東北ドライブ3(仁賀保高原~厳美渓~壮観)