Let's enjoy

楽しもう!

絶景道路・鳥海ブルーラインを夕日の中走る!中東北ドライブ2

tyoukai.jpg

晴天の鳥海山を走る!

その1 その2 その3

栗駒山最上川を経て夕日を見ようと日本海へ走行中

鳥海山が見えてきたので「百名道でもある鳥海ブルーラインから夕日を見よう」と閃き鳥海山

少し、雲がかかって見えますが「鳥海山頂上で雲海もみれたらラッキーかも」ぐらいの気持ちで向かいました

tyoukai2.jpg

鳥海山を登って行くともう周りは紅葉が始まっていました。

今年は紅葉シーズンが早くなるらしいので10月くらいから鳥海山もピークを迎えるのではないでしょうか

tyoukai3.jpg

夕日に向かってダイブ!

かなり日も落ちてきて、頂上に着くまで間に合うのか!アクセルを握る手も強くなります

tyoukai5.jpg

途中にあった「奈曽渓谷」

ビューティフルな渓谷です。

tyoukai6_20100921194955.jpg

ちょっと出遅れた感がありますが夕日の鳥海山頂上

yuuhityoukai.jpg

悔しいのでドアップで一枚

本日は雲があって日本海に沈む夕日が見れなくて少し残念だな

yuuhiaa.jpg

ここからの景色は日本海を一望できて素晴らしいの一言です!

tyoukai7.jpg

仁賀保高原の風車も見れます

tyoukai4.jpg

この後は鳥海ブルーラインを下り、日本海へ出たところで本日の行程は終了!

tyoukai8.jpg

近くの温泉付きの道の駅で車中泊して次の日に備えました。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

中東北ドライブ1(月山道路~出羽三山) 絶景道路・鳥海ブルーラインを夕日の中走る!中東北ドライブ2 中東北ドライブ3(仁賀保高原~厳美渓~壮観)