Let's enjoy

楽しもう!

初デジイチ!岡山ドライブ1(金甲山~王子ヶ岳)

nikonikoiwas.jpg

王子ヶ岳より瀬戸内海を一望する

その1 その2

D90を土曜日に手に入れてから撮影したくてウズウズ

天気予報を確認すると中国地方で天気が良くなっている。

1日半しか時間はないけど、岡山に行っちゃおう!

まず訪れたのが金甲山

kin.jpg

晴れていたら岡山市街を一望できるポイントですが、今日は薄い雲が街を覆ってますね。

反対を見ると瀬戸内海が一望できます。

山と空の空気感がいいですね。

kin2.jpg

次に向かったのは王子ヶ岳

nikoniko.jpg

ニコニコ岩がどすんと鎮座しています

ネットで王子ヶ岳にニコニコしている岩があるとの情報をキャッチしたので行ってみたら

おっさんみたいな岩がニヒルに笑っている印象を受けるでかい岩が一つありました。

ニコニコ岩特集

圧倒的存在のニコニコ岩、正面から

niko2.jpgniko3.jpg

左、右からそれぞれ撮影

niko5.jpgniko4.jpg

ニコニコ岩というネーミングからもっと可愛らしい感じを想像してましたが

こんなゴツイやつだったとは~(岩だけにな・・・w)

ニコニコおじさん以外にも王子ヶ岳は岩がゴロゴロ

ouji.jpg

この上に立って海を眺める勇気は・・・ありませんw

oujigatake.jpg

向こうに見えるのは瀬戸大橋。

くっきり見えたら良い景色になるんでしょうね~。

ouji2.jpg

こっちは少し雲が晴れてきているかな

asetonakiki.jpg

さて、ここまで初デジイチ「D90」で撮影しているわけですが、デジカメでは感じなかった『撮影する楽しさ』があります。レスポンスが早いのでドンドン写真が撮れるのは単純に気持ちがいい。

そして何より↓画像の雲や山がくっきりはっきり写るのが嬉しい。

デジカメでは雲みたいな同一の色合いのものは苦手な被写体でしたが、デジイチだと積極的に撮りたくなります。

kumo_20101011195554.jpg

雲の撮影にはまりそうです。

王子ヶ岳の下を走っている国道430号線も渋川海岸を見ながら走る快適ロード

kaiganq.jpg

sibu.jpgsibu3.jpg

さて、岡山に着てから天気が晴れそうで晴れない感じでしたが

午後になって晴天へと移り変わりました。

つまり・・・次の記事は御期待ください!

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

初デジイチ!岡山ドライブ1(金甲山~王子ヶ岳) 初デジイチ!岡山ドライブ2(鷲羽山スカイライン~竹田城跡)