Let's enjoy

楽しもう!

初デジイチ!岡山ドライブ2(鷲羽山スカイライン~竹田城跡)

takeda_20101011194754.jpg

快晴の竹田城

その1 その2

王子ヶ岳から次に向かうは瀬戸大橋が良く見える鷲羽山展望台

setoohasi.jpg

オススメは山頂より少し進んだ道路が見えるこの場所

ここでは瀬戸大橋を通る車と下を往来する船を楽しみましょう。

seto2.jpg

後、忘れてはいけないのは瀬戸大橋の下側を通っている電車

この電車、一度でいいから乗ってみたいんですよね~。

seto.jpg

もう一つ鷲羽山で見える景色と言えば水島臨海工業地帯

wasyu.jpg

夜景を撮影した時は路肩で撮影できましたが、昼間は走り屋が多いので断念

ちゃんとした展望台で撮影を行いました。

アップで撮影してみるとシムシティを思い出すのは私だけでしょうか?

mizusima.jpg

さて、この後はどこに行こうか?岡山ブルーラインはさすがに飽きたし・・・(夕立受山は素晴らしいが)

ツーリングマップルを睨んでいると竹田城跡に目が行きました。

前回は雪化粧の竹田城跡を訪れましたが、今の時期の竹田城跡はどんな感じなのか?

こんな軽い気持ちで行ったのですが、行って大正解!今回一番の被写体となってくれました

がっ、着いたら駐車場でまさかの渋滞!

竹田城跡がこんなに盛況しているとは・・・ビックリ!

takeda1.jpgtakeda2_20101011203043.jpg

15分待ってようやく駐車場INできました。

しかし、待った甲斐があったというか、これだけ人気がある理由が分かるというか。

とにかく今日の竹田城跡は素晴らしかった!

こんな快晴の日にD90デビューできて幸せ!

takeda3_20101011203417.jpg

カメラ良し、天気良し、被写体良しの3拍子揃った瞬間でした。

竹田城跡から見渡す絶景

takeda4.jpg

それにしても凄い場所に城を築いたんですね~。

周辺を歩くだけでも一苦労なのに建築当時は相当な苦労があったんだろうな。

takeda5.jpg

しかし、この景色は格別!こんな素晴らしいものを作ってくれた先祖の人に感謝!

takeda6.jpg

下界の家々をアップで撮影してみるとミニチュアの世界みたい

共通して黒い屋根というのも面白い!

takeda7.jpg

最高だった竹田城跡。今後は是非「雲海」が見える日に訪れたい

takeda8.jpg

竹田城跡ですっかり気分よくなって帰宅したんですが・・・

宝塚IC渋滞 ⇒ 瀬田東JCT渋滞 ⇒ 亀山JCT事故渋滞 ⇒ 四日市IC渋滞 ⇒ 豊田JCT渋滞

勘弁してください( TДT)

予定より3時間以上OVERで帰宅。。。次の日は会社。。。オワタ\(^o^)/

~感想~

始めてデジイチを使ったんですが、デジカメには無かった画像への納得感といいますか。

撮ってきた画像に対して(こんなはずでは!)と思うことが極端に減りました

本当に買ってよかった!これからもこいつと色んな所を旅したいと思います。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

初デジイチ!岡山ドライブ1(金甲山~王子ヶ岳) 初デジイチ!岡山ドライブ2(鷲羽山スカイライン~竹田城跡)