Let's enjoy

楽しもう!

紅葉の磐梯吾妻スカイラインを走る!+西吾妻スカイバレーも

hpbandai50.jpg

磐梯吾妻スカイライン・天狗の庭より

紅葉の季節到来!

紅葉情報をネットで調べますと、例年よりも遅いですが紅葉が始まって来ています。

さて、自分はどこに行こうか?と考えた時に

当ブログでアクセス数が圧倒的に多い「磐梯吾妻スカイライン」の紅葉を見ることに

皆様のおかげでGoogleでも上位に位置しております。

超絶景道路・磐梯吾妻スカイラインを走る・・・東北ドライブその2

そうと決まれば定時後ダッシュ帰宅 ⇒ 安達太良SAで車中泊といういつものパターンで明日に備えました。

そして次の日

この日も朝6時頃、無料で磐梯吾妻スカイラインに侵入

しかし、この日は天気が微妙^^;

果たして良い画像が撮れるのか?

湖見峠より

kouban2.jpg

朝暗い撮影で見辛いのは自分の腕の未熟さで申し訳ないですが、それでも紅葉が多少見れるのでは?

これは良い感じの紅葉写真が撮れると期待大!

相変わらず噴火している吾妻山

kouban3.jpg

この日は魔女の瞳を見たいと思ってたんですが

強風 + 寒さ

に勝てずに断念

吾妻小富士に登っただけで耳が痛くなるくらいの寒さですから一切経山に行ったら死にますw

ということでここからの景色を堪能して次の場所へ移動

kouban4.jpg

kouban5.jpg

相変わらず道路好きには堪らない景色です。

さあ、荒涼とした浄土平を越えると紅葉が見えてきました!

kouban6.jpg

火山帯から紅葉の境みたいね

ここから紅葉スタート!

kouban7.jpg

赤や黄色の木々を見ながら走れる絶景コースを走ります。

kouban11.jpg

kouban12.jpg

そして天狗の庭

hpbandai40.jpg

こちらが曇りバージョンでトップ画像が晴天バージョン

曇りバージョンの方が紅葉が映えるように見えますがみなさんはどちらが好み?

私は道が入ってるのが好きなのでこちらをオススメ^w^

kouban13.jpg

さらに相棒を入れてもう一枚!

kouban14.jpg

天狗の庭!快晴!紅葉!を望むのは来年にしますかね。

現在、午前8時30分。これにて磐梯吾妻スカイライン終了~。

対向車線にはこれから磐梯吾妻スカイラインを楽しむ人たちがぞろぞろ来ました。

朝一が勝負!これはゆっくり撮影するための必勝テクですね。

さて、お次は西吾妻スカイバレーへ向かいました。

こちらも紅葉が開始していました

nisikou11.jpg

不動滝

nisikou2.jpg

いつものクネクネ道・・・ススキが邪魔で見えない;;

nisikou3.jpg

西吾妻スカイバレーはこのぐらいです。

にしても磐梯吾妻スカイラインは紅葉も素晴らしいですね。

雲海に紅葉・・・次はこの道に何を期待しましょうかね(これ以上は酷かな?)

次も絶景道路を走っているのでお楽しみに