Let's enjoy

楽しもう!

たまにはドライブ以外の日記

ajubi.jpg

2011年Jリーグ開幕!ジュビロ初戦勝利!(実に6年ぶり)

花粉症の季節到来!

今の時期は本格的に家に引き篭もって4月以降のドライブを考えたりパソコンを見たりのんびりしてます。

午前中は暇だったんでパソコンの中身をチェック!

apaso.jpg

3年間掃除もせずにいたのでホコリまみれ・・・

掃除と言ってもパーツを取り外してホコリを掃除機で吸い込む程度

間違っても水道水で基板を洗っちゃいけません(純水なら導通性が低いのでショートしにくいんですが一般家庭にはなかなかないですよね)

ファンとかグラボとかを掃除しま~す。

グラボにホコリ溜まり過ぎでしょwww

水分含んだら一発アウトですな

apaso2.jpgapaso3.jpg

最近HDDがカクカク言い出しているのでそろそろ交換時期かな~と思うとります。

SATAケーブル使用中なんでHDDもそれで探しているんですが、最近流行のSSDで高速化も魅力的だな~。

とりあえず、バックアップだけはきちんとしとかないとね。

apaso4.jpg

ガリガリHDD君です

一通り作業を終えて昼食を

本日はマックのマンハッタンバーガーを頂くことに

amakku.jpgamak2.jpg

マンハッタンなう!

ちなみにマックHPの説明では

Big America2 第4弾「マンハッタン」が期間限定で登場!

パストラミビーフを使った、スタイリッシュなデリサンドイッチを思わせる、マンハッタンバーガー。モツァレラチーズに、爽やかなレタスとオニオン、そしてサワークリームソースが、パストラミビーフとジューシーでボリュームあるビーフパティの2つの異なるビーフを見事にまとめます。マクドナルドで、モダンで軽やかな洗練テイストを味わおう!

となっております。

味はサワークリームソースを使っているところ以外はいたって普通のハンバーガーでした。

期間限定ですのでお早めに

午後からはJリーグ観戦

NHK静岡ではジュビロ甲府を放送していました

解説の加茂さん。途中なんどもフリーズしてましたが体調は大丈夫なんでしょうかw

akamo.jpg

試合は山本康裕の地を這うようなミドルでなんとか勝利!

↓の画像は公式にあった山本のゴールの説明図なんだけど全然分からんwww

10-1.jpg

ジウシーニョの欠場が痛いが、今年の大卒新人2人が目立った活躍をしてくれたのは嬉しかったね!

6年ぶりの開幕戦勝利を喜びたいけど今年も降格争いをすることになるので1戦1戦頑張って欲しい。

そういえば来週水曜日3/9は水曜どうでしょう本州最速で静岡あさひテレビで見られるんですよ!

↓ネタバレ情報↓

どうやらネット情報だと今回の新作は四国へカブで向かう日本列島縦断完結編という位置づけで行うそうですよ。

どうでしょうでは伝説のカブ企画だけに名シーンが多く出そうで今から楽しみ!!

youtubeに新作CMが流れていました

休日はこんな感じで過ごしておりますが3月下旬に連休が取れそうなのでドライブ画像はもうちょっと待っててね。