Let's enjoy

楽しもう!

'11紅葉の東北ドライブその1(奥入瀬渓流)

aoirasekouou00014.jpg

紅葉の奥入瀬渓流をドライブ

というわけでようやく本格的な紅葉ドライブの始まりです

(前回の立山は雪山に、御岳は紅葉が終わってたのでね)

今回訪れたのは日本でも有数の紅葉どころ、青森の奥入瀬渓流から紅葉ドライブが始まります

aoirasekouou00001.jpg

奥入瀬は国道102号線の横を走る渓流で紅葉の時期には車両規制も行われる

奥入瀬は駐車帯があまりないのでシーズン中に来ると渋滞で大変なことになりますね

私は朝6時からこの場所を訪れたので静かな奥入瀬を堪能しました(雨でしたけどw)

さあ、というわけで奥入瀬紅葉スタート!

aoirasekouou00004.jpg

aoirasekouou00005.jpg

渓流沿いは紅葉ポイントがありすぎて、どこで撮影するのか迷っちゃいます

もちろん道路沿いも紅葉しています

aoirasekouou00006.jpg

まだまだ奥入瀬紅葉は続きますよ~

aoirasekouou00008.jpg

aoirasekouou00010.jpg

紅葉の時は天気はあまり関係ないと思ってるんですが(空をあまり映さないようにすればいいので)

雨の場合は撮影機材が大変なことになっちゃいますね

いちいち傘を差しながらの撮影は結構難しいw

aoirasekouou00012.jpg

aoirasekouou00013.jpg

奥入瀬渓流終盤

撮影スポットとしては北側の方が景色がいいですね

南は銚子大滝だけって感じがしました

aoirasekouou00015.jpg

aoirasekouou00016.jpg

ちなみに銚子大滝は前回撮影したのでパス(雨が凄かったので車から降りられなかったw)

前回の様子

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-705.html

奥入瀬渓流を後にした我々が向かった先は・・・

まだまだ紅葉ドライブですよ

次回へ続く

~~~~東北ドライブ全記事~~~~~~

'11紅葉の東北ドライブその1(奥入瀬渓流)

'11紅葉の東北ドライブその2(十和田発荷峠~八幡平)

'11紅葉の東北ドライブその3(玉川温泉付近~蔵王エコーライン)