Let's enjoy

楽しもう!

'11四国紅葉ドライブその3(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道)

sikokukou00060_20111204170233.jpg

二度目の瓶ヶ森林道を走行

※11月12日のドライブ記事

四国カルストを走行した後、この流れに乗って近くの石鎚スカイラインを走りました

sikokukou00044.jpg

12月1日~3月31日は冬季閉鎖です。記事が遅いですね。ごめんちゃい

私が行った11月14日時点でも紅葉は終わってました

sikokukou00048.jpg

アップで

sikokukou00047.jpg

石鎚は撮影ポイントが良く分からないので紅葉に期待したんですが

紅葉も終わっちゃったんで道路をメインに撮影開始

sikokukou00045.jpg

快適2車線道路をグイグイ登っていきます

sikokukou00049.jpg

山深さを楽しむには石鎚スカイラインはいいですね

sikokukou00050.jpg

石鎚スカイラインはここまで

さぁ、こっからはメインである瓶ヶ森林道へ

一気に道が狭くなりますw

sikokukou00051.jpg

でっかい岩がもっこり(名前が付いているんだけど失念w

sikokukou00053.jpg

瓶ヶ森林道はとにかく道が狭いです

ゆっくり走って対向車が来たら譲り合いの気持ちを大切にしましょうね

もちろん譲って貰ったら挨拶を忘れずに!

sikokukou00054.jpg

尾根道を気持ちよく走っていきます

sikokukou00055.jpg

sikokukou00057.jpg

いつもの東黒森登山道で撮影しましょうか

ササ原を掻き分けて登って行きます

sikokukou00058.jpg

振り返るとこの景色!

sikokukou00059.jpg

相変わらず素晴らしいですね~。

東黒森を後にすれば、後は下るだけ

対向車に注意しながら瓶ヶ森を後にしました

sikokukou00063.jpg

四国もあっという間に終わり

武丈の湯で汗を流して明石海峡大橋から四国を脱出しました。。

紅葉目当てできましたが始まる前だったり終わってたり・・・

紅葉真っ盛りな場所へ行けてないので消化不良なんですよ。

というわけで延長戦!

紅葉しているであろう場所へ帰り際に寄ってみました!

次の記事へ続く

~~~~'11四国紅葉ドライブ~~~~

'11四国紅葉ドライブその1(大歩危小歩危)

'11四国紅葉ドライブその2(四国カルスト)

'11四国紅葉ドライブその3(石鎚スカイライン~瓶ヶ森林道)