Let's enjoy

楽しもう!

関西桜ドライブその3(島根・斐伊川堤防桜並木)

hii.jpg

斐伊川堤防桜並木

島根県に向かい最中に鳥取の大山がキレイに見えてきました

hii4.jpg

中国地方で一番好きな山なんですが、展望スポットの鍵掛峠は冬季閉鎖中でしたので断念

遠くから見守るだけとなりました

hii5.jpg

4月15日(日)

朝6時に斐伊川堤防桜並木に到着

河川敷に1000台停めれる!無料駐車場があるので停車

hii6.jpg

駐車場からも桜が良く見れます

hii8.jpg

川沿いに見事な桜並木が!

hii7.jpg

桜並木の中へ入ってみました

hii9.jpg

中国地方随一の桜の名所と言われているだけあって、延々と桜並木が続きます

hii10.jpg

朝一の桜鑑賞となったので、人混みもなくのんびりと桜を見れました

hii11.jpg

hii12.jpg

最近ハマっているアップでの撮影

hii13.jpg

hii15.jpg

ベンチで休憩シリーズ

hii16.jpg

hii17.jpg

道路沿いでも桜を眺めることはできます

道路好きとしては押さえとかないとね

hii18_20120422103516.jpg

斐伊川堤防桜並木を堪能したので島根にあるもう一つの桜並木を見に行きます

----------------今回の記事一覧------------------------

関西桜ドライブその1(京都・善峯寺)

関西桜ドライブその2(岡山・醍醐桜)

関西桜ドライブその3(島根・斐伊川堤防桜並木)

関西桜ドライブその4(島根・玉湯川堤)

関西・北陸桜ドライブその5(福井・足羽山公園)

福井・越前市の鬼ヶ岳を登山