Let's enjoy

楽しもう!

【買い物】マルチインターバルタイマリモコンキットver2.01を作ってみた

marutiinter0051.jpg

はんだ作業を終えて完成しました!

東北ドライブ記事が続いていますが、ちょっとブレイクタイム

最近、また微速度撮影がしたいな~っと思ってD90で使えるリモコンを探していたら・・・

※今まではdocomoのデジりも for Nikon ML-L3を使ってたんですがiPhoneに乗り換えたので使えない状態に

マルチインターバルタイマリモコンキットver2.01というものを発見しました!

2000円でインターバル撮影ができるなら、というわけで即購入!(アマゾンで売ってました)

アマゾンから到着しました

marutiinter0011.jpg

リード抵抗やらスイッチやらICやらを半田付け作業で取り付けていきます

そんなのmugiにできるの?なんて声が聞こえてきそうですが

まかせなさい!

汚い机でw 抵抗を付けていくよ~

marutiinter0031.jpg

ただ基板にマニュアル通りに半田付けするだけ

回路の知識もなく作成できるので、半田やったことあるよ!という人なら出来そうですよ

はんだこて触ったこともない><;

という素人さんは難しいかも・・・(はんだの練習すればすぐ出来そうですが)

ICの台を取り付け中

marutiinter0041.jpg

作成開始から1時間・・・

ついに完成!

marutiinter0061.jpg

しかも一発で動いた!!

まかせなさいって言ったでしょ~

後はマジックテープを買ってきてカメラに取り付けて、微速度撮影できるかテストしてきますかね。

そろそろ梅雨に入るので、こいつの活躍場はいつ来るのやら~