Let's enjoy

楽しもう!

山梨・信州ドライブ(富士芝桜)

hujisiba021.jpg

芝桜の絨毯ができてました

※5月12日のドライブ記事

今回は山梨・長野方面をドライブしてきました

まずは山梨県本栖湖近くにある富士桜を見学!

朝7時から駐車場はやってました(公式だと8時から)

hujisiba001.jpg

駐車場500円、入場料500円

分ける必要あるんかいね~。

と、愚痴をこぼしつつ入っていきます

駐車場は7時段階で4割くらい埋まってました

みんな早いね~

hujisiba002.jpg

まずは地図を確認!

hujisiba003.jpg

HP情報だと、まだ4,5割咲きと書いてありましたが池の周りはそこそこ咲いてました

hujisiba005.jpg

hujisiba006.jpg

皆さんは”あれ”を撮影するために固まっていました

hujisiba009.jpg

私はお構いなしに満開になっている芝桜の撮影

hujisiba011.jpg

hujisiba012.jpg

hujisiba020.jpg

例のあれ

富士山と芝桜のコラボのことですが、今日はご覧の天気

hujisiba014.jpg

hujisiba016.jpg

皆さんは粘るつもりなのかな~^^;

私は予定があるので無理です><

富士撮影スポットはみんな固まるから撮影は強引に割り込まないと難しいっすね

hujisiba023.jpg

展望台から撮影

池周辺以外はまだまだ芝桜が咲いてませんでした

※5月12日時点

hujisiba024.jpg

マニュアルでピントの撮影練習してみたり

hujisiba025.jpg

hujisiba026.jpg

粘っても富士山見えなさそうだったんで、今年は諦めて来年またこようかなと

というわけで芝桜はここまで

次は八ヶ岳へとドライブに行きました