Let's enjoy

楽しもう!

京都・広島・佐賀をドライブ(伏見稲荷大社~舞子海上プロムナード)

kk0006.jpg

伏見稲荷大社の鳥居を歩く

120715のドライブです。

4連休をゲットできたので九州までドライブに行こうっと♪

予定を立てるまでは良かったんですが・・・w

天気はすこぶる悪い

というわけで観光メインで九州までゆっくりドライブすることに

大した記事じゃないのでさらっと見てね

初日

まずは京都をぶらり探訪

向かったのは伏見稲荷大社

kk0003.jpg

有名な真っ赤な鳥居が並ぶ名所

駐車場が無料というのも京都としては素晴らしい!

本当に鳥居ばかりだぎゃ~

kk0005.jpg

kk0004.jpg

ハンディカムで撮った静止画。

荒い感じに撮れてるw

やっぱ写真撮るなら一眼ですな~

kk0001.jpg

天気が大雨+鳥居のせいで露出をマックスにして撮っても厳しい

大雨なので三脚も難しいしね~。撮影大変でした。

雨は西に向かえば曇りになるみたいなのでここはしばし西へ向け走行

ようやく雨が止んだ兵庫の明石海峡の舞子公園でお散歩することに

舞子海上プロムナード

kk0007.jpg

前にいった渦の道みたいものかと期待してたんですが

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-751.html

橋の下を歩ける

kk0008.jpg

kk0009.jpg

景色

kk0011.jpg

はっきり行ってがっかり。

こんなもんなら遊歩道作らなくても良かったんじゃないイカ

とまぁ、できたものに文句言ってもしゃあないか

次は広島まで走って尾道の千光寺を訪ねてみました。

kk0023.jpg

kk0024.jpg

いつも通りの景色です。

この日はこれにて終了。

車中泊した広島、宮島SAの夜景を撮影

kk0013.jpg

kk0012.jpg

次の日は九州に向けて走行

それは次の記事で