Let's enjoy

楽しもう!

'14GW東北桜ドライブ4日目画像多数(小岩井農場一本桜~岩手山焼き走り~三戸城山公園~十和田市官庁通り~十和田湖)

koiwai_201405111757226a8.jpg

小岩井農場の一本桜!!!

一度この景色を見たかったんですよ!!!!!!!

画像たんまりあります!

東北ドライブ4日目

まずは、昨日開花宣言が出ていた小岩井農場の一本桜目掛けて朝の5時からスタート!!

到着は5時30分

しかし駐車場はすでに満杯!!!

なんちゅー人気や!一本桜!!!!

14koiwai001.jpg

しかししかし、今日は素晴らしい天気でして、

岩手山も映える!

14koiwai009.jpg

たくさん載せるけど良いよね。

14koiwai013.jpg

14koiwai016.jpg

14koiwai015.jpg

素晴らしい景色でした。

この景色を見たくてなんども小岩井農場に来ましたが、ようやく想いが果たせました。

近くの弘法桜もパチリ

14koiwai004.jpg

14koiwai027.jpg

農場内も桜満開ですな。

14koiwai028.jpg

14koiwai023.jpg

14koiwai007.jpg

14koiwai025.jpg

ふぅー、朝早起きしたかいがあったわい!

小岩井農場を満喫できました。

そして、岩手山がキレイに映るので焼き走りに行ってみることに!

焼走り熔岩流

yaki.jpg

14yaki001.jpg

14yaki002.jpg

14yaki003.jpg

14yaki004.jpg

散策炉が溶岩地帯を歩くので、結構つまづくことが多くて危険です!

でも、感じんの溶岩の流れが見えるポイントがイマイチわからず(??`)

中途半端な気持ちになってしまった。。。

岩手山はいつか登山して山頂からの景色を見たいな!

さて、こっからは4号線を走って青森を目指します!!

三戸城山公園

14sannnohe004.jpg

ここは山一帯が城跡なのを公園に整備した場所

14sannnohe002.jpg

14sannnohe003.jpg

sannnohe.jpg

しかし、東北はどこ歩いても演歌が流れてて、空気とあってるよねwww

みちのくと演歌ってさ。。。

鹿もいたりね

sannnohesika.jpg

さて、軽く演歌を聞きながら十和田湖まで走ります。

今回の桜ラストは十和田市官庁通りの桜並木

14towada006.jpg

ここは散歩しながらまったり桜を見るのに良いですね~。

totawa.jpg

14towada008.jpg

14towada009.jpg

ネットでは馬のオブジェがあったので、それをさがしてたんですが、、、

これな

14towada002.jpg

さっそく探してみよう!

これじゃない

14towada001.jpg

14towadatate002.jpg

14towadatate004.jpg

あれでもない

14towadatate003.jpg

14towadatate005.jpg

14towadatate006.jpg

これは、、、本物の馬や!!

14towada003.jpg

というわけで結局わからず・・・

14towada004.jpg

と車で帰っていると合同宿舎の前でオブジェ発見したが、写真に納められず・・・w

まぁ、見れただけでよいか

十和田市に来たんだから十和田湖を見よう!

というわけで奥入瀬経由で十和田湖

(余談ですが、奥入瀬渓流は木に葉がついておらず、夏に来たほうがよいなと感じました)

発火峠

hakka.jpg

14towadatenbou001.jpg

14towadatenbou002.jpg

14towadatenbou003.jpg

こちらは前回も来てますが、今日は快晴

遠くに見える八甲田山?もバッチリ見えて最高の景色でした。

近くにある紫明亭展望台

mjrasaki.jpg

14towadatenbou005.jpg

14towadatenbou004.jpg

こちらは発火峠よりも少し上から見える展望台

どちらからも良い景色、良い写真が撮れました。。。

さて、4日目はこれにて終了。

明日は岩手の洞窟に行こうと思ってましたが、天気予報により予定を変更しています。

この変更が大正解になるんですが、、、

次回もお楽しみに!