Let's enjoy

楽しもう!

'14GW東北桜ドライブ7日目(白川湖~田園山居村~日本海の夕日)

14sirakawatoka0009.jpg

ダムが放流された白川湖を訪れました!

東北ドライブ7日目

本日は意気込んでいました!

なぜかって?

それは登山を予定していたからです!

そう、前日の天気予報では晴れマークの福島は磐梯山へ登山する予定でした!!!

しかし、現実は非情なり。。。

磐梯山は厚い雲で覆われており、周辺に近づくと雨・・・

今日は登山をするなということか、、、

悲しみにくれながら、山形にある湖に予定変更して向かうことに

白川湖

14sirakawatoka0001.jpg

白川湖はゴールデンウィークになるとダムの放流で木が湖で覆われてしまうんです。

その景色がなんとも幻想的で、ぜひ一度訪れたいと狙っていた場所でした!

14sirakawatoka0004.jpg

14sirakawatoka0005.jpg

14sirakawatoka0006.jpg

14sirakawatoka0007.jpg

14sirakawatoka0008.jpg

14sirakawatoka0010.jpg

14sirakawatoka0011.jpg

もう少し、朝方に来れば朝もやとかで幻想的な風景がとれたかもしれませんが

結構満足できました!

白川湖からちょい北側にある田園の散居村も見ることに

展望台が見つけるまで一苦労でしたが、なんとか散居村を一望できる場所に!

14sirakawatoka0013.jpg

14sirakawatoka0012.jpg

家が離ればなれになっている様子が人目でわかりますね。

さて、この日は日本海側に出てひたすら南下

新潟バイパスとかメチャクチャ走りやすいですよね!

高速いらずじゃないの?というくらいスイスイ進んでました。

本日ラストは上越にある日本海に沈む夕日が見れる場所に!

14sirakawatoka0017.jpg

14sirakawatoka0018.jpg

14sirakawatoka0019.jpg

日本海に沈む太陽を拝む前に雲に隠れちゃったけど、まあよし!

これにて本日は終了!

明日はラスト!長野県は飯山市であるものを見に行きたいと思います!

お楽しみに!!