Let's enjoy

楽しもう!

初秋の東北テクテク旅(尾瀬)

oze.jpg

尾瀬の草紅葉が見頃です

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

尾瀬です。

今回も3年前と同様に富士見下から登山です。

3年前の記事

朝4時30分

空は満点の星空で期待値がグングン上がっていきます。

今日は死ぬ気で頑張ろう!

と心に決めつつ、暗闇を歩いていきます。

oze2.jpg

ゲートをくぐってレッツゴー!

5時30分くらいからライトがなくても歩けるレベルに明るくなってきました。

富士見下でも紅葉が始まってました

oze3.jpg

oze4.jpg

oze5.jpg

今年の紅葉は例年より早いらしいですね。

1時間30分程度で富士見峠到着

ここの近くの展望所からの景色

oze6.jpg

おぉ、天気良い!

早いとこ尾瀬ヶ原へ行きたい!

はやる気持ちを押さえつつ歩いていきます。

途中、思いっきり転けましたがw 受け身を上手くとったので無傷!

尾瀬ヶ原方面を見てみるとなんと雲海が出来てる!

oze7.jpg

でも、それだと尾瀬ヶ原は霧でなんも見えないな~と少しションボリしながら歩いていく

・・・・・・・

尾瀬ヶ原に到着!

oze9.jpg

oze8.jpg

私が着いたと同時に朝霧は晴れていきました!

そしてこの快晴と草紅葉である(画像多数でお届け)

oze10.jpg

oze11.jpg

oze12.jpg

oze13.jpg

oze23.jpg

oze14.jpg

oze15.jpg

oze16.jpg

oze17.jpg

oze18.jpg

oze19.jpg

oze20.jpg

oze21.jpg

oze22.jpg

oze24.jpg

素 晴 ら し い!!

前回来たときは草紅葉が終わってたので、見頃の景色がこんな素晴らしいなんて!

ここから尾瀬ヶ原をグルッと一周する形でひたすら歩いて写真を撮っていきました。

素晴らしい景色が見れたけど、歩きまくって足の裏がやばかった!

15時に駐車場到着!

合計で30kmくらいは歩いたかな?

帰りの温泉で体重を計ったら2kg痩せてましたw

でも、そんな苦労に見合う景色を見せてくれて良かった!

今度は水芭蕉の季節に訪れましょうかね!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------