Let's enjoy

楽しもう!

'14冬の京都寺巡り一言メモpart3~北東編~

ki.jpg

ド定番!金閣寺

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

京都ラスト!

今回は1、2日目で取りこぼした場所へ行く!

平安神宮

he.jpg

一言メモ:

ド定番の場所

桜の季節に有料の場所に行くとグッド!

そちらの記事はこちら

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-1048.html

he2.jpg

he3.jpg

本能寺

hon_2015011019234174c.jpg

一言メモ:

大都会・祇園の中にあってこじんまりとしている。

hon2.jpg

天満宮

nisi_2015011019255488a.jpg

一言メモ:

こちらも祇園の中にあって小規模

頭なでとけ!

nisi2_20150110192554f5b.jpg

法然院

hou.jpg

一言メモ:

冬はスカスカだけど紅葉は素晴らしいそう

そうだ!京都に行こうでも紅葉時のポスターになるくらいだし

hou2.jpg

銀閣

gin.jpg

一言メモ:

ド定番場所

結構歩くね

gin2.jpg

gin3.jpg

gin4.jpg

gin5.jpg

真如堂金戒光明寺

sin_20150110193657a4b.jpg

一言メモ:

ここも紅葉だな~

印象ないな

sin2.jpg

永観寺

ei.jpg

一言メモ:

ここも紅葉ですね

寺の中を結構歩けるところもGood

ei2.jpg

ei3.jpg

南禅寺

1日目に来て拝観する寺を見ようとしたが年末は駄目だったw

nann.jpg

金閣寺

kin2_201501101946480bd.jpg

kin3_20150110194650baf.jpg

一言メモ:

超定番で人混みNo1の場所

キンピカ金閣寺を見て人の流れに沿って歩くだけw

北野天満宮

kita_201501101950327f1.jpg

一言メモ:

普通の神社

年末なので人がそこそこいるね

kita2.jpg

という感じで京都終了~~~~

今回覚えたこと

1京都の寺の配置が学べた

2桜と紅葉の名所を事前に回れた

今まで京都は車で回れず拒絶してた部分があったのですがw

今回で色々と学べたので京都をもっと身近に感じられるかな?っと思いました。

今年も色んな場所に行くと思いますが、事故無く怪我無く楽しく出来たらいいですね(死亡フラグ

2015年もよろしくお願いします。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------