Let's enjoy

楽しもう!

'14冬の京都寺巡り一言メモpart2~西編~

nisi_20150104173013cd0.jpg

京都寺巡りその2

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

今日は西よりの寺を攻めて行きます。

西本願寺

nisi4_2015010417342695a.jpg

一言メモ:

寺でかいっ!

中も絢爛豪華だけど、これと言って見所がわからん?

特別拝観が何かありそうかな?

nisi2_20150104173719e4b.jpg

nisi3_20150104173721f81.jpg

東本願寺

higasi_201501041738181d1.jpg

一言メモ:

阿弥陀堂工事中なうでした。

ここも馬鹿デカイけど見所が?でした。

higasi2_20150104174012f6d.jpg

松尾大社

matuo.jpg

一言メモ:

庭園が迷路みたいになってて分からんかったwww

しかも見ても見所が良く分からん???

謎の場所松尾大社

matuo4.jpg

matuo3.jpg

matuo2.jpg

渡月橋

toge2.jpg

一言メモ:

人はたくさんいて賑わっているけど、絵としてはしょぼいw

紅葉の時期が良さそうだけど、ベストシーンのタイミングが難しそう。

toge.jpg

toge3.jpg

天龍寺

ten3.jpg

一言メモ:

桜の時期に絶対来たい場所!

それぐらい枝垂れ桜が配置されてました。

ten2.jpg

ten.jpg

ten4.jpg

tenpano.jpg

竹林の道

tiku.jpg

一言メモ:

いつ来ても同じ絵が撮れるのは安心できるw

tiku2.jpg

常寂光寺

si.jpg

一言メモ:

ここも紅葉が凄いみたいですが、冬に来ると、、、ねぇw

と言う感じなので紅葉の時期に来ましょう!

清涼寺

sei.jpg

一言メモ:

寺の中のものが間近で見れるのが良いね!

ただし、撮影禁止で他も特に見る所は無いかなあw

sei2.jpg

sei3.jpg

大覚寺

daika.jpg

一言メモ:

だだっ広い寺の中を巡れる!

けど、あまり印象には残らないwww

ここも紅葉のライトアップ時が一番良いのだろう

daika2.jpg

daika3.jpg

daika4.jpg

daika5.jpg

daika6.jpg

本日はここまで!

桜とか紅葉の時期に再訪したい寺がいくつか見つかって良かった。

次回は北側と東で行ってない場所を攻めます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------