Let's enjoy

楽しもう!

夜景リベンジ

前回の記事で夜景撮影に失敗してから数日が立ち、今日リベンジに行ってきました

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-51.html

とりあえず近所をブラブラドライブzoomzoom001して夜景を見つけたら撮るというスタイルを実行してたわけです。

そして前回はカメラをしっかり固定してなかったのでシャッタースピードの遅い夜景撮影では手ぶれ絵文字名を入力してください が生じるという初歩中の初歩のミスを犯してしまっていたので・・・

そこで今回は手すりなどの台の上に置いて固定しながら撮っていたわけですが。。。

結果から言えば完全な玉砕ですがっくり その玉砕シーンを少しどうぞ

光量が少なすぎてよくわからない。。。撮影ポイントのミス

その1

完全にボケてる。。。カメラが安定してないミス

その2

遠すぎてよく分からん。。。撮影ポイントのミス

その3

う~ん、他にも何枚か撮ったんですがどれもダメダメでしたね~

今回の反省点

・自分の腕が悪い

・撮影ポイントを選ぶ経験不足

・カメラが悪い?

最後のカメラが悪い?のは夜景モードだとISO感度が選べなくなる(ISO感度が低い100ぐらいがいいみたい)

ので、そこでうまく撮れないのではないのか?と思う。

次回は普通の撮影モードでISO感度を下げ、露出の調節をして撮影してみたい。