Let's enjoy

楽しもう!

名波浩 引退

名波選手お疲れ様でした。

今日ジュビロ磐田の最終戦の後、名波選手の引退セレモニーが行われました。

名波選手が大好きなミスターチルドレンの「I'LL BE」の曲(シングルバージョンのアップテンポな方)が流れ

モニターに過去の名波選手の名シーンを映していました。

それが終わると「旅立ちの唄」が流れ、名波選手の登場!

ボールをゴール前にFKのようにセットし観客席にボールを蹴りこんでいました

画像 026

その後、過去名波選手と関わってきた高原や藤田といった元ジュビロメンバー達の言葉、そして最後にミスチル桜井も登場して名波選手に言葉を告げていました。

花束贈呈には中山選手、家族が現れ名波選手は感極まって泣いてしまうシーンでもあり、こちらもとても感動しました。

そして名波選手の言葉で指導者を目指すことを言ってたので今度は「名波監督」としてこの記事が書けれたらいいなと思いました。

最後にファンにあいさつする名波選手

画像 036

本当にお疲れ様でした。

ジュビロ黄金期を支えてくれた魔法の左足、代表で見せてくれた左からのパス、FK、シュート。

すべて忘れません。