Let's enjoy

楽しもう!

【法務省】お笑い芸人ナイツと裁判員制度がYou Tubeで夢のコラボ!!

ナイツが裁判員制度についておなじみの漫才で語ってます

裁判員制度に興味があったので見てみましたが

まずナイツの漫才を4回連続で見るのはきついですねwwww

YouTube法務省公式のページがあること自体に驚きですが

裁判員制度にナイツを使ってくるところはどうなんだ?と思いますけどね

簡単に裁判員制度のことや辞退できること身元は割れないようになってることなどを説明してるんですが遺憾せん漫才仕立てなので話がゴチャゴチャになる

もう少し分かりやすい漫才師の方に頼んだ方がよかったんじゃ?とも思いましたが

こういう若者向けに動いてる法務省は偉いと思いますね