Let's enjoy

楽しもう!

GW企画:人間が24時間寝ずに運転するとどうなるか?

こんにちは

GWということでちょっと無茶してみました。

突然奈良に行きたいなと閃いてみたので一人関西ドライブ旅行を決行

しかし100年に一度の不況下でお金が無いのでどこにも泊まらずに走ると人間どうなるのか?

ということもテーマにしながらの旅になりました。

5月4日午前11時 まずは高速で奈良を目指す!

特に渋滞もなくスムーズに行くことができました。

画#20673;E002_convert_20090505035010

途中のナガシマスパーランド

画#20673;E004_convert_20090505035210

東名 → 伊勢湾岸 → 新名神と乗り継いでいく中で気づいたこと

三重、滋賀を越えていくには本当に山の中を通っていくので

ここで関東、関西が分かれて独自の文化が育っていったんだな~と勝手に考えたり。

吹田市付近から高速から近畿自動車道へ乗り換え

その時!乗り換えの時のETC料金が2200円と表示!!

あれ?4月29日から乗り継ぎでも1000円になるんじゃなかったの?

原因がよく分かりませんが、まぁ自分の認識不足でこうなってしまったからしょうがないか・・・

ちょっと凹みながら走行すると午後3時くらいに大和高田市へ到着!

付いたはいいけどこれからどこに進むのか?全くのノープランだったので

奈良市へ向かうのか、それとも海を見るため紀伊半島方面へ向かうのか?

ちょっと悩みましたけど現実的に海を見るのは時間掛かりすぎるので24号線を北上しつつ奈良市

ノープランということもあり奈良市へ向かう途中の道中は景色も代わり映えしないし正直今回のツアーは失敗かなとここら辺で思い始める。

午後6時頃なんだかんだで奈良市へ到着

ここでカーナビと睨めっこしたら奈良公園を発見したので行ってみることに

奈良公園周辺に到着したら高校時代に来たことを思い出し感慨にふける(年取ったな~と同時に思ったww

辺りも暗くなり始め奈良公園は締まってるんじゃないのかという疑問があったので今回は周りをグルグル回るだけで終了

画#20673;E009_convert_20090505042145

写真ボヤケ杉ww

しかし後で調べてみたら

 ※ 奈良公園は、365日24時間、常に無料解放されている公園ですので、いつでも来ることができます。また、公園にいる鹿は野生動物ですので、一年中いつでも見ることができます。

がーん、いつでも見れるのねorz 失敗しちまった・・・

まぁどうせいつでもこれるから良いかと開き直りつつ奈良駅周辺を散策

画#20673;E011_convert_20090505042531

上の写真は信号待ちの時に撮ったんですが盲人用信号ってどういう意味なんでしょうかね?

調べてみたらhttp://okwave.jp/qa1650669.html出てきました

音が鳴る信号機って意味だったんですね。

ここからどこに行こうか迷い思いつきで大阪へ行くことを決意

25号線で大和川に沿って一路大阪へ!

午後8時頃、腹も減ったので夕食はマックで済ませようと思い寄ったんですが・・・

ここで食べた、てりやきマックが驚きの不味さwww

てりやきマックといえばマックでも鉄板の旨さだと思ってましたが

タレが少ない、キャベツがしなってる、バンズもしなってるという

おいしい要素0のハンバーガーでがっかり・・・

唯一よかったのがクルーのお姉さんが爆乳だったことwwww

クルーで得させて商品でマイナスとはうまくバランス取ってますね

25号線も退屈な道のりで行ってましたが

天王寺周辺に着てから急に都会っぽくなりビックリ

通天閣がいきなり見えたのでテンションアップ!

その後はひたすら大阪をグルグル回り観光しました。

大正区から大阪の夜景を見て日本の将来を考えてみたりww

大阪城、大阪タワーをチラ見したり

何号線かは忘れましたがビルの間を通ってテンション上がったり

画#20673;E017_convert_20090505050248

首都高でもそうなんですが巨大なビルの間を通ってる道って何であんなにテンション上がるんでしょうかね?

自分が田舎者だということを差し置いても何故か幸せな気分になるあの感覚は自分の中での7不思議です。

観光をひとしきり終えた後で午後10時くらい

ちょっと長くなったので次へ続く。