Let's enjoy

楽しもう!

ドライブ好きなウォークマン持ち必見の一品 FMトランスミッタ

ブログ当初から紹介しようとしてすっかり忘れてました^^;

FMトランスミッタです。

サン電子 WM-PORT対応ウォークマン専用充電機能付き高音質FMトランスミッター ブラック FMWM-001/G

FMトランスミッター

これはウォークマン限定ですがもちろんIPOD対応のも売ってます。

これさえあれば今までCDやMDに入れていて曲が終わると

取替え無ければいけないのが面倒でしたがその手間は全てなくなります!!

FMといってるのですから当然FMで聞きます。

77.0、77.4、77.8、88.2、88.6、89.0MHzの中からノイズが余り入らなそうな所を選択して

車のオーディオもそこに合わせるだけでウォークマンから曲が出ます。

しかもウォークマンを充電しながらの演奏になるのでドライブ中ずぅ~と聞く事ができます。

しかし不満な点も

まず第一に古い車でFMの入りが悪い車には不向きなこと

これは何台かで試してみたんですが古い車だとノイズばかりで音楽が聴けません

使うならなるべく新しい車でやってみてください。

もう一つはFMの宿命ですがトラックとか無線使ってる車が近くにいると

ノイズが入って聴けません。当然車がどっかいくとまた聞けるようになりますが・・・

後は場所によってもノイズが入って聴けない所もありますね。

しかしウォークマンで曲が聴けるこいつには大満足

音質はほんの少し悪いですが車のステレオで音楽が聴けるのでいいですね。

Ipodなどは最初から車にこういったのが付いてるみたいですが

ウォークマンはまだまだ無いのでこういうのでカバーしてくしかないですね!!!