Let's enjoy

楽しもう!

ロナウジーニョは終わってしまったのか? スポナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/italy/text/200905060005-spnavi.html

長ーーーい記事でした。

ロナウジーニョと言えば数年前バルセロナで世界最高の選手として活躍してましたが

サッカーでトップで活躍する選手はなかなかいませんね。

なんかバロンドールを取ると数年で没落してしまう話もありますが・・・

バロンドール取るぐらい活躍すると周りの目も厳しくなって翌年パフォーマンスが落ちたって言われちゃうのも悲しいですが

しかしロナウジージョは練習しないって言う話も聞きますし

アドリアーノロナウドといいブラジル人は練習嫌いなんでしょうね。

それでも世界のトップに立てるサッカー脳や身体能力は羨ましいかぎりですが

でもでもまだ現役でいるのならもう一度素晴らしい活躍を

トリッキーなプレーで見るものをワクワクさせるプレーを望んでおります。