Let's enjoy

楽しもう!

あなたがどれぐらい社畜化しているのかを判定してくれる「社畜.com」

ギガジンより記事発見

社畜(しゃちく)」とは何かということで調べてみてみると、「社畜(しゃちく)とは、主に日本で、企業に飼い慣らされてしまい自分の意思を持たなくなったサラリーマンの状態を指し示したものである。「会社+家畜」から来た造語で、揶揄している。会社人間、企業戦士などよりも、批判が強く込められている言葉である。」とのこと。

恐ろしい言葉ですね((((;゚Д゚)))ガクブル

http://www.syachiku.com/

早速やってみるとこんなもんでした↓

1q.jpeg

確かに今の職場はゆるいし不満もないしこんなもんかww

0%目指せるように頑張って社会人していきたい!(変な意気込みだなww)