Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】蔵王エコーラインの絶景堪能

その1 その2 その3

蔵王001

不帰の滝 (かえらずのたき)での一枚

仙台大観音に行った後は今回のメインとなる「御釜」を見に行きました。

仙台は「松島」という日本三景の一つがあったのですがこれはまた次の機会に・・・

トップの写真にあるとおり御釜による前に不帰の滝を見学

蔵王不帰の滝001

周辺の山

蔵王不帰の滝002

パノラマ画像をどうぞ(画面をクリック)

蔵王不帰の滝パノ001

見学できる場所は岩でゴツゴツしてました。

蔵王不帰の滝の001

この旅は10月4日に行ってきたのですが山も少しずつ赤くなっていってますね。

さあ次はいよいよ御釜に向けてレッツゴー!

・・・その前に「かまカツ丼」で腹ごしらえ

まぁ普通でしたねw

蔵王御釜001

しばらく歩いていると・・・

蔵王御釜あ003

出たー!これが御釜です

蔵王御釜あ001

ではパノラマでもどうぞ

蔵王御釜パノ001

周辺はやっぱりゴツゴツ

蔵王御釜あ002

もっと近づいてみるとススキが絵になるポイントもあるよ

蔵王御釜あ004

帰りの道でパチリ

蔵王御釜あ005

ここは強風が吹いているので注意が必要。半そでで行ったら死にそうなくらい寒かったw

でも御釜インパクトは凄かったし、ここまでの道路もキレイで気持ちよかったです。

帰りに一枚。大自然の中をドライブ。

蔵王御釜2001

この後は蔵王温泉に寄ってて自宅に帰宅

仙台の旅+山形はここまで!

東北はまだまだ攻めてない場所が多いので今後も定期的に行きたいですね。