Let's enjoy

楽しもう!

PowerToysのTweak UIを使ってみる

Windowsのフォルダで縮小版という画像表示するやつありますよね?

その画像が小さくて日頃から不満があったのですがネットで調べてみるとそれを解消できるものがあるらしいです。

しかもマイクロソフト公式で出ているツールで!

それがPowerToysというものです。

PowerToysとは上級者向けに色々Windowsの変更が加えられる物で今回の縮小版の画像の大きさ変更もその一つです。

ツール自体は英語なんですが日本語化ツールもちゃんとある(素晴らしい!)

使い方の参考はここで

実際に使ってみた

元々の縮小版

testtt.jpeg

サイネイルを256サイズにすると

test2221.jpeg

おおっ!全然違う!!

これでブログに乗せる画像選別の際に一枚ずつ画像を開く手間も省けるぞ!